PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン(3回目)

20060810214229.jpg


待合室、診察中、注射のときもおりこうさんでした
ただ、ビビリすぎて動くに動けなかったって感じだけどね・・・

前回はつめきりを、今回は校門絞りを教えてもらった
とっても丁寧な先生の指導でちゅんにも絞れました~~~
どうにか自分で出来そうな気分☆

さて・・・今回でドライブも遠出も3回目のリル
(一回目は生家のみなさんとだけど~~~)
ひどく泣く事はないけど緊張の度合いはヒドイ。。。かな???

全く水も飲まないし大好物のカミカミおやつに見向きもしない
もちろん外出中に寝る事はゼロ
帰宅後は戸を開けていてもゲージの中で眠り続けたリル
ごめんね~疲れたね・・・


20060810220154.jpg


ようやく起きた~って思っても出てこない





そうそう・・・
今回の診察で判明した事

生後4ヶ月 体重1.35kg
やや(?)痩せ気味との事

パパ犬の肥満傾向を気にして食事もおやつも過食しないように毎日キッチリ測りすぎたかな~~~反省

20060810220455.jpg


病院で貰った冊子に載ってた肥満度数のチェック表
上から痩せすぎ→痩せ気味→標準→肥満→重度肥満

さてリルは????
20060810220722.jpg


痩せ気味くらいかな~って思ったけど・・・
『上から見たウエストの状態がポイント』との事

だとしたら痩せすぎ?????

| 生後6ヶ月まで | 22:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

校門絞りって何???

| 蜜柑 | 2006/08/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

☆蜜柑へ☆

肛門絞りねぇ~~

私も数ヶ月前は全然知らなかった事だから自信持って話せないんだけど・・・

肛門線ってとこら辺(勿論、肛門付近)ににおいの激強の汁が溜まるんだってv-12
それを自分で出せる犬もいれば出せない犬もいて、定期的に出さないと『クサっv-359』ってなるらしい

病院、トリマーさんに頼む人も多いらしいけど、自分でやれるならやった方がねぇ~~~v-290

| ちゅん | 2006/08/11 01:16 | URL | ≫ EDIT

訂正

(誤)校門絞り
(正)肛門絞り

校門絞りじゃぁ・・・・カツアゲ????

| ちゅん | 2006/08/11 01:18 | URL | ≫ EDIT

くーちぇはアバウトにしかやってなくて、下のほうから4時と8時のあたりを目指してキュッと奥から手前に絞るイメージでやってます。

シャワー中にやってしまうのであまり臭い思いをしてなくて、ぎゃくにちゃんと絞れてるのか不安でもあります。

| あつしぇ | 2006/08/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

☆あつしぇサンへ☆

あつしぇさんも『自分でやってる』派ですかv-236
くーちぇチャン先日トリミング行かれてましたよねv-10
そういう時はトリマーさんにお願いされるのかな??

私が絞ってみた時、自分では『おぉ~~~ちゃんと出た』って思ったけど、先生が仕上げてくれたら自分の2倍くらい出てましたv-12

| ちゅん | 2006/08/11 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/25-b42fdd7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

