PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン(本物~~~♪)

s-ラン全体


お友達のcocoaと念願のドッグランへ行ってきたよ

車で20分くらいかなぁ~
遠くはないけど、物凄く山の中にあるの(汗

田舎のメリットっていうか・・・ランに来なくてもソコソコ走らせてあげれるから、有料のランのデビューがすっかり遅くなっちゃったよ


s-3ワン


一応エリアは小型・大型で分けられてるけど『どちらを使ってもいい』って言われたのと貸しきり状態だったから『どうせなら広いところで・・・』って大型犬エリアで遊んでたの

貸切って言えば・・・
みんなも『なにも有料のランへ行かなくても・・・』って思ってるのか全然賑わってないよ(泣

出会えたのはフレブルとヨーキー各1だけで、しばらくはcococaと遊んでたよ

s-リルココ


本当だね(汗



でも、お昼過ぎにやってきたお友達(私たちはお弁当持参だったの・笑)が波乱を起こしちゃって・・・

s-ゴールデン
※この仔が悪かったのではないです!!!画像がほかになくって・・・


きっかけはビーグルちゃん

ランの利用は4回目って事だったんだけど興奮状態のまま私達と合流しちゃったみたいで、追いかけっこかヒートアップしちゃったの

オーナーさんの制止もきかなくなっちゃって初めはcocoaを、続いてリルっちを追いかけまくり&噛みまくりになっちゃった
さすがハンター犬だね!
走ってても噛んだ物は放さないのね(・・・って感動してる場合じゃない!?)


初めは『これも経験だよねぇ』なんて見守ってたんだけど、ゴールデンちゃんも追いかけっこに参戦しちゃったしcoco・リルの悲鳴も半端じゃなくなってたし放っておけなくなっちゃったよ

s-菜の花


その後、ランのオーナーさんも『ビーグルちゃんはココの雰囲気に慣れるまでリードを持ったまま散歩してください』と指導してくださったり、ゴールデンちゃんも飼い主さんがボール遊びに誘ってくれたりで一応は平穏を取り戻したの


s-ココの相談


でも・・・・

せっかく走りにきた仔達が大型犬エリアで小さくなってなきゃいけないのは間違ってるよねぇ

どっちかっていうと大型犬エリアに侵入してるのは私達のほうなんだからさぁ




s-ココの言い分



そうだよね!!!

小型犬エリアは相変わらず貸切で出会いはないけど、怖くもないからね☆




s-ラン椅子の下



だからって君達、まったりし過ぎじゃない????

ひなたぼっこならお家で十分じゃんっっっ


もしかして!!!!
追いかけられないと走れないのか????

スポンサーサイト

| 日常 | 12:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラン~って!
そりゃ貸切だわ!

うちの辺りにもこんな感じの
山切り出し~ってランがあるよ~

平和なおふたりさんすごく可愛いね

| まめ | 2008/03/31 14:56 | URL | ≫ EDIT

そっか~
大変なこともあったのね・・
確かに興奮したままリード離しちゃう人、いるかも・・
「いつもはこうじゃないのに・・」なんて言い訳したりして・・
お互いルールを守って楽しいランに出来るといいね♪
cocoaちゃんとリルちゃんは、小型犬エリアでゆっくり遊べてよかったね^^

| You | 2008/03/31 17:11 | URL | ≫ EDIT

いったことあるよ!プレオープンのときだけ。
無料だったからさ~。そのときは結構いたよ♪

さすがハンター犬だね!って言ってる場合じゃないね泣v-12
リルっちもcocoaちゃんも怪我はなかった!?
たしかに飼い主が走らないとあんまり走らないよね・・・。
でも、いい天気でよかったね♪
あたしは強い風に乗った花粉でやばいっす。寒いね~。

| ここちゃん&ここまま | 2008/03/31 17:41 | URL | ≫ EDIT

すごく、いいところですね!
どうしても、チーは追いかけられると
逃げる側になってしまいますよね(泣)
小型犬エリアでのんびりもありですよね!!
佐藤さんは、まだデビューしてません・・・。

| 佐藤G | 2008/03/31 18:23 | URL | ≫ EDIT

自然いっぱいのランですね~♬
こっちではワンコはノーリードの場合が多いので、ドッグランという
概念がないようです。
公園でも街中でもノーリードの子がいっぱい!
ちゃんと訓練してあって賢い子ばっかりで感心しちゃいますよ。
その中で訓練なしの小りんは・・・うまく遊べなくて逃げる側です。

リルちゃんもcocoちゃんも怖い思いをしちゃって、大きな
ワンコ苦手にならないといいですね!
怪我はありませんでしたか??

| 小りんママ | 2008/03/31 20:18 | URL | ≫ EDIT

お~~~本物のドッグランe-343
リルちゃんもcocoaちゃんも、そしてちゅんさんも
お勉強になったね。
大型犬エリアだったから、仕方なかったのかな。
でも、ちゃんと指導もしてくれて、
ゴールデンの飼い主さんも、理解してくれてよかったね。
リルっちたち、トラウマになってない???
だったら、いいけどv-390

| がらがらどん | 2008/03/31 20:41 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりでしゅ~
(〃∇〃)☆

久々にパソコンとあそんでましゅ
いいな~(*´∇`*) o(*^▽^*)o~♪
そのドックラン!!!!

行きたい!
よかたら教えて~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

| りん | 2008/04/01 01:38 | URL | ≫ EDIT

v-22まめさんへ

広くて多少混んでも平気なくらいだけど、空いてるわ(笑

お友達に出会えなかったのは寂しいけど、平和が一番だねぇ




v-22YOUさんへ

ビーグルちゃんもゴールデンちゃんとは仲良く遊んでいたようなのでcoco・リルとも遊びたかっただけかなぁとも思うのだけど、上手く加減が出来なかったら難しいよねぇ
ランのオーナーさんが上手に間に入ってくれたので助かりました☆

cocoママとも『懲りずにまた来よう~』って話してるよ




v-22ここままちゃんへ

へぇ~プレオープンなんてやってたのね!
その上、無料だったんだぁ
この日もサービスDAYだったんだけどね(笑

春休み中は子供料金が無料なんだって☆
もう一回行けるといいなぁ

花粉症、だいぶ収まる時期になったのかなぁって思ってら今日テレビでまだまだって言ってたわ(泣






v-22佐藤Gさんへ

広くて自然に囲まれてて(囲まれすぎ・笑)いいところですよ~
初めから小型犬エリアにいたらショッキングな事にもならなかっただろうしねぇ
逃げるからハンター本能に火をつけるんだって分かってても追いかけられると逃げちゃうんですよね(汗





v-22小りんママさんへ

公園だけじゃなくって街中でもノーリードで平気なのね!
本当にしつけ(訓練?)がちゃんとしてある仔ばかりなんだねぇ~
リルっちはいつどこへ行っちゃうかドキドキしなきゃいけないからムリだなぁ(汗

小りんちゃんがロゼちゃんと楽しそうに遊んでる姿を見て本当に羨ましくなっちゃいました☆





v-22がらがらどんサンへ

トラウマかぁ~
もう一回行ってみないと分からないけど、小型犬エリアに移ってからは普段と同じ変わった様子はなかったよ

追いかけられた後はしばらく私から離れなくって普段の散歩でもコレくらい私の事見てくれてたら『つけ』が完璧に出来てるなぁって位だったけどね






v-22りんサンへ

本当に山の中にあるからびっくりしないでね(笑

ココは『宝仙のポチの森』っていうドッグランだよ
一応、後ほどコメントに入れておくね

りんサンちからはちょっと遠いけどドライブがてらお出かけしてみてぇ~








| ちゅん | 2008/04/02 07:55 | URL | ≫ EDIT

ドッグランですか・・・。
そういえば前、どこかのドッグランに行ってきたんですけど、めちゃくちゃ狭かったw
しかもサリーは腰が引けたのか走ってくれず・・・。ウーン・・・。

| 狸チワワ | 2008/04/04 08:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
コメレス後なのにゴメンなさい(汗)

リルちゃんとcocoaちゃん、ランデビューおめでとー!
って言っても、大変なランデビューになっちゃったみたいで…。
でも、ちゃんと指導してくれるオーナーさんがいてよかったですねー。
中には「ラン内のトラブルは飼い主同士で」って感じで、見て見ぬふりするオーナーさんもいるし…。
あら?ふたりとも小型犬エリアでは日向ぼっこを満喫したのね(笑)
我が家も貸切りだと、ご隠居っぽく日向ぼっこをしてることのほうが多いですよー。

| ひろみ | 2008/04/06 14:14 | URL | ≫ EDIT

意外とドッグランでのルールって難しいよね
初めて逢う大型犬と小型犬を遊ばせるのは危険な事が多かったりするよね

それでも無事楽しめたようで良かったね

| kei | 2008/04/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/04/08 10:43 | URL | ≫ EDIT

v-22狸チワワさんへ

こんにちは☆
うちの場合ランデビューが遅すぎたかなぁって反省してます
でも『はじめてから満喫』って仔の方がきっと少ないですよね

その後サリーちゃんはランへ行ってますか?
リルっちはコレっきりです(汗




v-22ひろみサンへ

いえいえ、コメントありがとうございます
ひろみさん体調は大丈夫ですか???
私もその後グズグズで(泣

デビューが遅かったり、衝撃的だったり・・・だったけど、オーナーさんには恵まれていたのでOKな気分でした

最近前ほどワンコ恐怖症じゃないなぁって感じてたので冒険してみたけど、ちょっとハードルが高かったかなぁ




v-22keiさんへ

初めてのワンコ同士って小型犬同士でも難しかったりするだろうに、大型犬と触れ合わせちゃったのは私のミスだなぁって思います(汗

小型犬エリアがもっと賑やかなら良かったのだけど・・・
それでも1歳前のリルにしたら考えられないくらいワンコに動じなくなったと思いました☆

| ちゅん | 2008/04/09 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/260-625bbf5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

