PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縫い縫いの日々♪

先日のシュシュを作ってからミシンとアイロンがリビングに出しっぱなし~~~~(笑

なんだか縫いもの欲に駆られてます♪



まずは自分用ワンピを

s-CIMG0023.jpg

親友の蜜柑がうちへ帰省(?)してきていた時(1か月前)に手作りの割烹着を着ていて一目ぼれ!!!

一緒に本屋さんへ行って『1日でできちゃう秋冬服』って本と蜜柑が買った同系の布を買ってきてたの
でも・・・・なかなか実行に移せなかったモノが完成☆



友達に見てもらったら『買った服だと思った』と最高の褒め言葉をもらって有頂天に(笑
そして勢いづき・・・

s-CIMG0027.jpg

手持ちのトレーナーをリメイク
とっても気に入っていたんだけど・・・袖口だけが傷んできて『そろそろサヨナラ???』って思っていたんだぁ

でも!

もったいない!!!


ので、袖を七分にきって(一部を切替にして)スカートをプラス
ちょっとゆったり過ぎかなぁって感じに出来上がったけど、捨てちゃうよりいいかな???




こちらは友人からの頼まれ物

s-CIMG0031.jpg

天才的に裁縫が苦手な友人が一人

勝手に布を購入し『コレでスカート作って♪』と持ってきました(笑

素人の私の出来でいい&超カンタンな物でいいと言うので引き受けることに

150×150cmの布から母&娘さんの総ゴムスカートが完成

s-CIMG0034.jpg


端切れでコサージュとまたまたシュシュを作りました(笑

気に入ってくれるかなぁ~~~






スポンサーサイト

| hand made | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祝!完成

おおおおおっ!!!やっと出来上がったのね~(笑)
本屋であの本を見るたび、どうしたかな~?って思ってたのよ。
私のは、濃グレーかこげ茶で頼むね!^m^

私もがま口頑張るわ!
まずは来週の月曜日、初レッスンに行ってきま~す!!!
目指せ!がま口バッグ (^O^)/

| 蜜柑 | 2008/12/18 19:43 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!
ホント買ってきたお洋服みたいじゃないですか~♪
こんな風にお裁縫ができるっていいなぁ。
私はお裁縫だけは本気でダメなので羨ましいですよ。
私もちゅんさんのお宅に布を送りつけちゃおうかしら?(笑)

トップ画像のリルちゃん可愛い~♪

| ひろみ | 2008/12/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

ちゅんさん、すご~~い!!
さすがですね~、ほんと買ってきたお洋服ですよっ!
リルちゃんのお洋服も手作りだし、ますます尊敬でっす☆
私も布を送ってもいいですか~?(*´∀`)ノ

| 小りんママ | 2008/12/19 19:13 | URL | ≫ EDIT

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
おおおおおおお!!!
すごい!!

あ!
えへへ
おひさしぶりです(*゚∀゚*)
久しぶりに
復活してみました・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

ちゅんさん
器用です!!!

| りん | 2008/12/20 02:52 | URL | ≫ EDIT

プチおひさになってしまいました…

すごいね~お洋服作っちゃうなんて~
でも「1日でできちゃう…」って本買っちゃう気持ち、わかるな~
でも、相当なデキですね~
そうそう、『もったいない』は大事ですよね~
でも、そうやって私は太って行きましたけど…

| You | 2008/12/20 09:54 | URL | ≫ EDIT

[色:0000FF]☆蜜柑へ☆[/色]

うん♪
やっと出来たよ(笑

実物大型紙付きって言っても何種類か使いたいなら転写しないとダメじゃない?
そこが落とし穴でさぁ
一気に面倒臭くなってた(笑

でも、結構いい感じだったらもう何枚かこの型紙でもいいかなぁって思ってるよ☆



[色:0000FF]☆ひろみサンへ☆[/色]

商品に見えるとしたら、裁縫の腕って言うより写真の腕かなぁ(笑
でも、そうやって言ってもらえるとやっぱり嬉しいです
いよいよ勢いがついちゃいそうです(笑


[色:0000FF]☆小りんママさんへ☆[/色]

小りんママさんも優しい~~
そう言ってもらえるとやりがいがUPします♪

最近リルっちの服は作ってないなぁ
あんまり喜んでくれないものだからこちらのテンションも上がらないんです(汗



[色:0000FF]☆りんサンへ☆[/色]

いやぁ~~~ん
りんさんおひさぁ(笑

私もかなりのサボリーヌだったけど、りんさんの冬眠(?)もなかなかのものになってたね

さんクン3歳だもんね
思わず復活しちゃうってもんだよね



[色:0000FF]☆YOUさんへ☆[/色]

ちょいおひさぁ~☆

本当に1日で出来ちゃいましたよぉ~♪
3時半に重い腰を上げ型紙を写すトコから始めたのにその日のうちに完成できたんです
2着目はもっと早くできそうなくらい簡単でした

ちなみに私は「もったいない」を続けすぎて太って・・・・手作りに手を出してしまったのです(汗

| ちゅん | 2008/12/20 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

