PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶とそんなぁ~なお話

せっかく私としてはなかなかのペースで更新していたのにスッカリご無沙汰になってしましまた




今回更新がストップしたのには少々事情がございまして・・・23日の午後からリルっちの調子が良くなくって通院の日々を送ってたんです(泣


お薬が効いて今のリルっちはとっても元気にしてますので心配しないでくださいね♪



今年最後の話題がこんなんで申し訳ないのですがよろしかったらお付き合いください
24日か25日にはクリスマスの様子を書けるかなぁなんて思ってたんだけどなぁ




s-トリミング



23日の夕方、妙におとなしいリルっちの様子が気になり始めたんだけど
夜ご飯は普通に食べたし震えてるのは部屋がちょっと寒いからかなぁってエアコンの設定温度あげてみた


でも、でも全然変化なし
その後から歩かなくなってオヤツを上げても食べなくなってドンドン元気がなくなっていったの

病院に電話したら『食欲があるなら明日で大丈夫』と言ってもらえたので一晩様子を見ることに


s-診察前
診察前のリルっち・逃走しようと必死




翌朝の診断の結果はヘルニアの疑いが濃いとの事でした

断定するにはCTかMRIが必要だけど、今回は見送りになりました
理由は2つ
①全身麻酔を使うリスク
②ヘルニアの症状にかなり一致している

ヘルニアの症状
・歩行困難
・食欲不振
・排便困難
・背中の痛み

みごとに一致してた

特に腰あたりは撫でると悲鳴をあげていたし毛布をかけられるのも嫌がってた(泣



今は痛みをとってあげる事が最優先
その後は徐々に薬を減らしていってそれでも再発しなければ・・・と様子をみていくしかない

24日
痛み止めの注射と座薬

25日
またまた注射×2
投薬2種(4日分)

29日
投薬2種(8日分)1種は半量に減った


正直、すごく元気にしているリルっちを見てると
治ってるんじゃないのかなぁ


とか


たまたまグキってやっちゃって痛かっただけなんじゃないかなぁ



って思っちゃう


けど、油断してリルっちがまたあんな状態になるんじゃいけないし!!!
頑張ってお薬飲もうね

ヘルニアとはながぁ~~~いお付き合いになるようなので慎重に、でも暗ぁくならないように受け止めていきたいと思っているのでした☆

s-cocoと





こんな感じでみなさんのところにご挨拶にも伺えないまま『なんだかなぁ~~~』なクリスマス~年末年始を迎えるちゅん家ですが2009年も宜しくお願いいたします♪










スポンサーサイト

| ちょっと心配 | 21:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですぅ~
で、リルっち 大変じゃないのぉ~~~!
ほんとに「そんなぁ~」だね・・・
お薬頑張って飲んで 少しでも回復できるように祈ってます。
今年は、これで最後のコメントになりますが、
(たま~にしか来てないけど(-_-;))
来年もよろしくお願い致します。
ちゅんさんも体に気をつけて リルっち共々良い1年となりますように。。。

| ロイたんママ | 2008/12/31 02:21 | URL | ≫ EDIT

ほんと、いが~いv-389
まさかヘルニアになってたなんて。
前触れとかあるのかな。。。。
まだ2歳なのに、ちょっとかわいそうな気がするけど
飼い主としてもちゃんと付き合っていかないとね。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくね。
よいお正月を!

| がらがらどん | 2008/12/31 08:24 | URL | ≫ EDIT

工エエェ(´Д`)ェエエ工
ヘルニアだったの…??
ブルブル震えてる姿って見てても切ないよね><
お大事に…
前に小梅の病院に行ってる時に「ヘルニアになってしまったようなんです…」って来てたM・ダックスちゃんが「ヘルニアじゃなくてぎっくり腰だよ~」って言われてた…
そうだったらいいのにね~
ある日、突然歩けなくなったりするようだからね…
とにかく安静にしてお大事にしてください♪

今年も1年大変お世話になりました
また来年も変わらずよろしくお願いします♪

| You | 2008/12/31 10:55 | URL | ≫ EDIT

りるっちその後どう?ヘルニアって一言でいっても大変な病気でしょお?かわいそうに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもお薬のんでいたらよくなってくるんだよね?
ちょっと大変だけどがんばって飲んでもらおうね!

私だって「これは一時的なものじゃ?」とか「たまたまだよね」って考えちゃうと思うよ、現に考えたし。
でもこうなったら闘うしかない!
ちゅんちゃんもあきらめず続けるだよぉ!!

ことしもよろしくね。

| massu | 2009/01/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

おめでと♪

新年一発目の記事↑にコメ残そうと思ってたのに
コメ出来ないようになってるし...(>_<)

リルっち大変だね~
わんこのヘルニアって人のヘルニアと同じなの?
長いお付き合いになるのかしら?
お薬ちゃんと飲んで頑張ってね!


そうそう、わんこを飼ってもいいってSくんのお許しが出ました。
ただし...







宝くじが1億円以上当たったらだって (>_<)

| 蜜柑 | 2009/01/03 16:27 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございまーす!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

って、リルちゃんにヘルニアの疑い!?
リルちゃんもご家族もホント大変だったのねぇ…。
しばらくは大変だろうけど、頑張ってお薬を飲んで早くお散歩ができるようになるといいね。
ちゅんさんも頑張ってくださいね。

| ひろみ | 2009/01/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

リルちゃん、大変なことになっていてビックリしちゃいました・・・
でもお薬効いてるようでよかった!
つらそうなリルちゃんを見るのが、一番つらいですもんね!
お薬頑張ったら、またお散歩に行けるようになるんですもんね!
しばらくはつらいけど、リルちゃん、頑張って☆
ちゅんさんもご家族もお疲れがでませんように!

| サラ | 2009/01/05 13:58 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しています。
リルちゃん ヘルニアになってるの・・・
お薬でよくなるのだったら、少し安心ですね。

しばらくお散歩とかはできないかもしれませんが
早く元気になりますように!!

| ラテココMAMA | 2009/01/07 14:42 | URL | ≫ EDIT

☆ロイたんママさんへ☆

お久ぶり♪
リルっちは初日こそしんどそうだったけど今では本当に薬がいるのか疑問なくらいに元気です
でも油断大敵ですよね!

私もこんな風にのんびり更新なのでなかなか遊びに伺えていませんが今年もよろしくお願いいたします



☆がらがらどんサンへ☆

診察してくれた先生も年齢も体重もヘルニアになる可能性はうんと少ない状態なのになぁって言ってました
でも腰痛の8割はヘルニアが原因だそうで・・・

今はお薬があっているのかとっても元気です

ボチボチ更新ですが今年もよろしくお願いいたします



☆YOUさんへ☆

ねぇ~
ビックリだよね!
まさかヘルニアだなんて・・・
仮にぎっくり腰だとしても再発と安静は同じらしいので先生の言うようになるべく大人しくしてます
っていっても無理なんですケドね(汗

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします



☆massuちゃんへ☆

げんきが取り柄のリルっちがブルーな顔をしている時
massuちゃんも何度もこんな風に感じながら見守ってるんだろうなぁって思ってたよ

お陰様で本当にリルっちはウソみたいに元気でこのまま薬なんかいらないんじゃないかって思うくらいだよ
でも、ゆっくり付き合ってく覚悟はしてるし再発防止を気にかけとかなきゃいけないし油断しないようにって思ってるよ
ありがとうね

ことしもよろしくね♪




☆蜜柑へ☆

バタバタしてお返事がかけなさそうだったからコメ欄閉じといたの
ごめんよ

Sくんの了解
取ったって言えるのかなぁ・・・・
金銭的に苦しくってかえない訳じゃないはずなのにきっかけが宝くじって(汗





[色:0000FF]☆ひろみサンへ☆[/色]

おめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いいたしますねぇ~

リルっちのヘルニアには本当に驚かされました(汗
急に具合が悪くなるなんて初めてのことだったし脱臼や骨折は気にしてたけどまさかのヘルニアだったので・・・

それでもお薬がよく効いていて普段と何ら変わりなく生活できているので本当に良かったです
これからも気をつけなければいけない事はたくさんあるけど再発しないよう頑張っていきたいです♪




[色:0000FF]☆サラさんへ☆[/色]

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますね♪♪

リルっちが急にブルーになった時は本当に生きた心地がしませんでした
かかりつけ医が24時間体制なことに本当に感謝でした

今はお薬が効いていて本当に元気いっぱいです
後は再発しないで済むように家族が注意してあげなくては!!!!です

お散歩再開まではもうしばらくかかりそうですが前向きに頑張っていきますね



[色:0000FF]☆ラテココMAMAさんへ☆[/色]

ご無沙汰してまぁす
今年もよろしくお願いしますね♪

薬が効いてとってもリルっちは元気にしてます
だけど完治はない病気と聞いているし気長に付き合っていきます


| ちゅん | 2009/01/08 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

