PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのはどうして?

友人hana*が1年ぶりにブログを更新したのと関係があるかないかは定かではないけれど・・・

画像-0067

初積雪となりましたw(°o°)w


大雪警報だって!!!
ビックリやん・・・


温まりたいねぇ

温まろうかぁ


ってことで


画像-0060

1月11日 鏡開きは毎年ぜんざいで♪

七草粥は食べないけど鏡開きは必須な我が家(笑





そうそう!!

ぎっくり腰でダウンしていたとっとが無事仕事に復帰し私にも日常が戻ってきました♪♪♪

画像-0068



なぁ~~~んて思ったのもつかの間





な・・・・・な、なんと!!!!!!!


とっとが
『来月から週休5日制になるって言われた』って
休日が書かれた紙を持って帰って来た



週休5日って






ありえへんやん








その上アルバイトは禁止って





うちの家族に厄年っていたっけ????

本当にお祓い行ってこようかなぁ



スポンサーサイト

| 日常 | 10:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

積雪?
こんなの積もった内に入らないよ~(笑)
大雪警報?
そんなこと言ったら、こっちは毎日大雪警報よ!(笑)

それにしても...週休5日って \(◎o◎)/
コレも100年に一度の不況のせい?
年末の有給消化もこれの影響だったのかな?
一時的な処置だといいねぇ...

| 蜜柑 | 2009/01/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

アルバイトも禁止??

それはないですよねー

不況もずっとは続かないとはいえ、ほんと困りものですねー。
うちの会社はちょっと遅れてその不況やってくるみたいで、今はまだ忙しいんですよー。
後、半年後は暇になるらしいです。

| george | 2009/01/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

そちらにしては「大雪」なんでしょうね~
転ばないように、注意してくださいね♪
前に沖縄行った時「北海道の人は雪でも転ばないのはみんなかんじき履いてるからなんでしょ?」って言われたことあったな~
かんじきなんて持ってないし、私は見たこともないですけど~

とっとさんは、厄続きですね~
腰の調子はいかがですか?
にぃにももうすぐ受験がせまってて、ちゅんさんちは大忙しですね~
これ以上の厄が来ないように、ここから念を送ります…(笑)

| You | 2009/01/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

お~~~ここのブログみたいに雪降ってたんだねe-267
それにしても、とっとさん週休5日。ってe-330
操業停止とか、派遣切りとか、ワークシェアとか
普通に働く人にも悪影響がe-270
とっとさん、この休みを
うまく利用して、タメになること考えて!

| がらがらどん | 2009/01/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

ひょえええええ!もう初雪なんですねぇ。
コチラは降る降る言いながら降ってないんですよ。
風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
それにしても週休5日って(汗)
アルバイト禁止で週休5日はつらすぎますよね…。
これ以上ひどい厄がこないといいなぁ。

| ひろみ | 2009/01/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

☆蜜柑へ☆

積雪に関しては蜜柑から絶対に突っ込みが入るだろうなぁって思ってたけど・・・ヤッパリ(笑
それはまぁ~夏に蜜柑が暑いって言うのといっしょだからさぁ聞き流してよ☆

とっとのピンチはまだまだ続くって感じだよ(汗




☆georgeさんへ☆

そうなの
アルバイト禁止ってあたりが厳しさ倍増だよね

とっとの会社もやや遅れ気味に不況の波が押し寄せる感じだったけど、なぜか今回はしっかり波に乗っちゃったよ




☆YOUさんへ☆

YOUさぁ~~ん!!
念たっぷりお願いしますっっっっ

トホホもここまで続くとなんだかちょっと笑えてきます
TVで流れるニュース並だと笑いゴトじゃないけど、とっとの会社はリストラよりワークシェアリングを選んでるって事なんですよね

それにしても・・・次はトホホじゃない更新がしたいです(汗



☆がらがらどんサンへ☆

真面目にひょえ~~~~~~~って感じでしたよ(泣
でも、クヨクヨしててもしょうがないしね(笑

どうにか私も働いてるし、頑張ってくよ♪
アルバイトがダメなら・・・内職でもしてもらうかな(笑





☆ひろみサンへ☆

初雪は少し前に降ったのだけど積ったのは今回が初めてで

本当にこの初雪と友人の1年振りの更新が同時だったので笑ってしまいました
そして・・・更新が3日続いて雪も3日続いたんです!!
本当に偶然かなぁ???

| ちゅん | 2009/01/15 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

