PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジの味♪

かれこれ10年ほど前のお話



友人蜜柑とピザ作りに初挑戦

これが予想以上にいい感じに出来上がり、気を良くした私はひとりでパンを焼いてみようと思い立ってしまった



結果は当然・・・・みごと玉砕




その後、蜜柑はちゃんと教室に通ったり練習を重ね今やプロ級の腕前に

私は『ピザは焼くもの・パンは買うもの』と決めていた





が!!!

何を思ったか再び挑戦してみる気になったの


パン


前回よりは何十倍もマシにできました

蜜柑がうちで作ってくれた時の成型をちゃんと覚えてたのにズルして作ったから必要以上に膨らんで丸パンの上にウィンナーが鎮座するなんとも可笑しなパンになってしまったけど(笑



また作るか・・・う~~~ん微妙かなぁ

家族は美味しいって言ってくれたし自分でもまぁまぁかなぁって思ったけど




4時間かかってパン12個って・・・




やっぱり買った方がいいかなぁ

スポンサーサイト

| 日常 | 09:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおおおおーーーーーー\(◎o◎)/

スゴイじゃん!美味しそうだよ~
鎮座したウインナーも可愛いよ♪

道具をプレゼントしたのに作ったよ~って報告もないし、
ちゅんはもうパン作りに挑戦しないんだろうな~って思ってたよ。

4時間掛かって12個じゃダメ?
その内、つきっきりの時間は数十分、並行して他の事も出来るし。
焼き立ての美味しさをしってしまったら...

まぁ、食べたいと思ってもスグ食べられないし
ちゅん一家だったら1回で食べきるだろうから
そうなると...買う方がいいのかな?
私みたいに必要に迫られてるわけじゃないしね。

| 蜜柑 | 2009/01/27 10:31 | URL | ≫ EDIT

v-25わぁ~!おいしそぉ!
ちゅんちゃん、メチャ上手や!
マヨのとこ、たまらんわぁ~。
パン、あたしなんて中学以来作ってないよ。(いったい何年前!?)
普段の料理もままならないからさ~。あはは。
そろそろバレンタインやし手作りやってみようかな~。
っていいながら買ってくると思う。あはは。

| ここまま&ここちゃん | 2009/01/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

☆蜜柑へ☆

蜜柑にそう言ってもらえると嬉しいわっっっ

スケッパーとかって私へのプレゼントだったの?
確かにそう言ってたと思うけど冗談でウチに来た時に蜜柑が使う用だと思ってた(笑

のど元過ぎれば・・・って言うのかなぁ
今はまた作ってもいいかなぁとも思うけど、今日は買ってきたパンランチだったよ(笑




☆ここままちゃんへ☆

上手???
ありがとう♪

待ち時間に何かやるってほど上手に出来れば4時間も楽しいかもぉ~だけど今回は生地につきっきりで大変疲れてしまいましよ(汗

バレンタインデイはうちも完璧お買い上げだと思うよ。へへへ


ままちゃんも大変そうだけど無理しないようにね

| ちゅん | 2009/01/28 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

