PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんだん解禁♪

日曜日にリルっちの診察に行ってきたよ

前回から薬じゃなくてサプリを予防のために飲むようになってて、10日間様子を見ていたの


痛みが再発しないようなら次は1ヶ月後&激しい運動以外はOKと言われていたので10日間が待ち遠しかったぁ~


今回は別の用事もあったのでhana*&娘ちゃんのmちん&cocoaも一緒に病院へGO



待合室

結果は・・・良好♪♪

本当にうれしい!!!!

今どんなに痛みがなくても加齢とともに再発は避けられないみたいだけど、とにかくが元気だって言う事が大事よね





そうそう!
hana*一家もお誘いした理由はね☆

おんぶ

待合室でデンタルケアの無料相談がやってたの



本当は毎日歯磨きしてあげなきゃいけないんだけど・・・・

リルっち歯磨きが大の苦手で(汗

『もしかして歯垢???』って気になってたの




見てもらったら、やっぱり『ちょっと歯垢が付いてますね』って言われちゃいました(汗

歯磨き効果のあるおもちゃとかにも全く興味を示してくれないし・・・これからは歯磨き頑張ります!!!!


とりあえず歯磨き粉2種類と酵素入りガムの試供品を貰って試すことにしました☆





病院の後は・・・


先生の『ワンコ友達とのふれあいOK!!!!』が出たので早速hana*のおうちにお邪魔しました




でもね

知らん顔1


相変わらず一生懸命誘ってくれるcocoaと




知らん顔2


相変わらずつれないリルっち(汗






リルっちはどうやらツンデレタイプのようです(笑
スポンサーサイト

| 日常 | 21:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

結果良好でよかったね~
でも...ワンコ友達とのふれあいにOKが出ても遊ばないのね(笑)

| 蜜柑 | 2009/02/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

リルっち 良かったね~♪
無理せず少しづつ。。。だよ~(*^_^*)

| ロイたんママ | 2009/02/05 16:48 | URL | ≫ EDIT

ありゃ^^ウチの娘が!!
だから、袖の伸びたジャンバー着てくのは やめてってゆったのにぃ^^;
なはっ
デンタルケア 無料相談良かったね
もらった歯磨き粉・・・まだそのままだ
使ってあげなきゃぁ~ガムは食べさせてるよ
けど、噛まずしてソク喉元を通過・・・小さく切ってケチっちゃっては やっぱダメだったね4/1cut
次 買った時は、2/1cutにしよう^^;懲りてねぇ~~~

| hana* | 2009/02/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

なるほどー。
hana*さんのコメント読むまで、hana*さんのお嬢の着てるジャンバーの口には目が届いていませんでしたが、しっかり見直しました(笑
ワンちゃんの歯のお手入れ、小さな子供と同じように手入れしてあげないといけないんですねー。
ちょっとづつお出かけの回数も増えてよかったですね。

全く話は変わるんですけど・・・

おもちゃ箱ってどんなのを買われてましたか??
今、1個あるのが山盛りになってきて、絵本も別の箱に山積みしてるし、背表紙が見えるように立てて並べて整頓できるほうがいいよなぁ~。とも思いながら・・・

| george | 2009/02/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

おおおおお…!
結果が良好でホントよかった!
リルちゃん、よかったね~♪
でも、せっかく他のワンコとのふれあいOKが出たのに、ツンデレ全開だったのかぁ(笑)

デンタルケアの無料相談いいなぁ。
我が家も歯磨きが嫌いだからちょっと気になってるのよねぇ。

| ひろみ | 2009/02/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

☆蜜柑へ☆

そう
ツンデレなので(笑

4時間くらいお邪魔してて2回くらいかなぁ
cocoと直接触れ合ってたのは・・・




☆ロイたんママさんへ☆

はい♪
ゆっくりやってきます(*^_^*)

長い付き合いになるからねぇ~~




☆hana*へ☆

そで口全然気がついてなかったよ(笑

歯磨きガムのcutはちょっとセコ過ぎたね(笑
リルっちでも何回か噛んだらなくなっちゃうもの
cocoだったら秒殺間違いなしだよね




☆georgeさんへ☆

ねぇ~
hana*黙ってれば袖口に気がつく人そんなにいなかったかもぉって思うよね(笑

ワンコを飼い始めて本当に何度も『人の子と一緒だなぁ~』って思う事に出会うのよ

さてさて
お尋ねのおもちゃ箱ですが・・・

小さい頃はホームセンターで売ってるような引出式の衣装ケースに玩具、カラーボックスに本を収納してました

今もカラーボックスと衣装ケースは現役ですがコレまたホームセンターで売ってるシンプルな下駄箱をおもちゃ箱として使っています

コレがなかなかいいのですよ♪
中の天板がたくさん付いてるし可動式なので100均の籠を使って細かく分けてます
一番下の段に本も収納してます☆
扉が付いているので中のゴチャゴチャ感が隠せるのも嬉しい♪♪

説明が長くなったけど伝わったかなぁ???





☆ひろみサンへ☆

リルっちは「歯石まではいってないけどちょっと歯垢が気になるねぇ」と言われてしまいました

本当にぬいぐるみをはむはむする事もないので全然ケアできてないんですよ(汗

歯磨き効果があるって書いてあるオヤツを買ってはいるけれど秒殺ですからねぇ
あまり期待できなんですよ

ちわちこちゃんも歯磨き苦手ですかぁ
将来困らないように頑張らないといけないのはわかってるんですけどねぇ



| ちゅん | 2009/02/07 16:35 | URL | ≫ EDIT

有難うございます!
今日、ホームセンターでカラーボックスを1個買ってきました。ちょっとスッキリした感じです。

扉付きで可動式とは・・・
すぐれたものもあるのですね。

| george | 2009/02/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆georgeさんへ☆

カラーボックスは本当にお役立ちグッズですよねぇ~

扉付きの棚の高さが変えられるって言うのはやっぱり元が下駄箱ってせいでしょうか・・・

これは本当にアタリでした(笑

| ちゅん | 2009/02/09 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

