PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ・バタバタ

気がついたら1週間も放置していたなんて(°m°;)

先週は「うちって来春入学の子がいる(それもダブル!!!)家庭だったんだわぁ」的な感じに過ごしていました

月曜日には小学校の学用品(算数セットなど)の購入指定日で学校へgo

縮小ランドセル

それから、それから
ランドセルの準備も完了♪

明日は体操服の試着会ですわぁ~~
何人か集まれば業者さんの方がサンプルを持って自宅に来てくれるんだってぇw(@。@;)w

知らなかった!!!



至れり尽くせりだよねぇ~
「さすが少子化!!!」って感じ!!!

だけど、実はそうでもないのだなぁ
ポンの学年は190人(6クラス)の予定!!!


縮小ご満悦

週末はLEGOショップへGO!!!!



誕生日までまだ1か月もあるけど・・・実姉にプレゼントを要求してました(汗

「お誕生日の日には何もいらないから~~~~

今日買ってよぉ~」





こんな駆け引きにぃには5,6年生の頃からやり始めたような気がするけどなぁ


縮小完成

完成までの所要時間2時間余り

とっとか私がじゅんばんに付き合ったけど殆どポンが一人で作ったよ☆



にぃにの方は1月下旬に私立受験⇒2月上旬発表(とりあえず合格)⇒2月12日 公立特色化選抜受験⇒19日発表(残念ながら桜散る・泣)


と、一喜一憂な毎日


次はいよいよ本番
3月10日卒業式
3月12日受験
3月19日発表

ドキドキですわぁ~



そしてリルっちは・・・・

縮小どこ①


久々(ヘルニア発症から初なんだぁ~)にドッグランへ行ってきました♪


長くなったのでこのお話はまた今度~~~~


スポンサーサイト

| 日常 | 10:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~、ポンちゃん小学生ですか!!
ランドセル背負う姿もかっこよく決まってる~~(^_-)-☆
にぃに君も合格おめでとうございます☆☆
卒業式終わってからも受験があるんですか?!?!

リルちゃんは・・・大きなワンコに囲まれてモテモテ?
またドッグランの様子も楽しみにしてますね(*´∀`)ノ

| 小りんママ | 2009/02/20 18:52 | URL | ≫ EDIT

e-266ポンくん可愛い♪
LEGOつくっちゃうなんてすごぉい!天才!
にぃにくんももうひといき♪
風邪ひかないように体だいじにね☆
リルっち・・・隠れた場所が悪かったか!?
お話楽しみにしてるね!あたしは花粉*ひっきーな*です笑

| ここまま&ここちゃん | 2009/02/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

ちびっ子なイメージだったポンちゃんもついに小学生ですかー!
ランドセル姿も格好いいなぁ~♪
今時の小学校で6クラスって多いですねー。
にぃにクンはまだ受験が続くのかぁ。
大変だろうけど後ちょっと。
気合いをいれて頑張ってね!
リルちゃん、大きなワンコと仲良くしてるのかな!?
ランでの様子も楽しみにしてまーす♪

| ひろみ | 2009/02/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

下の子は、上の子の様子をよく見ているから
早めに要領のいいことも覚えちゃうんだろうね!
小学校入学は、決まっているけど
にぃにの進学も、無事に希望の学校に入学できたらいいねv-342
リルっちスピちゃんと挨拶v-361

| がらがらどん | 2009/02/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

ついに、ポン君も小学生かぁ~
成長してるんだなぁ~。
ランドセル、私の頃と違って、色んなお店で売ってますよね?
私は、幼稚園に売りにきてて、そこで買ったそうです。

そして、にぃに君の受験。
懐かしいなぁ~。合格、不合格。
ま、受験勉強をめちゃくちゃ一生懸命した記憶がない私なんですが(笑
今までで、一番勉強したなーって思うのは、社会人になってから、簿記2級を勉強してたときなんです・・・お恥ずかしい。

にぃに、無事希望校合格!となるといいですね。

| george | 2009/02/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

ポンも小学生かぁ...早いね!
ランドセル、やっぱり黒なんだ。
今は色んな色があるけど、実際背負ってるのは見ないねぇ。

それにしても...ポン、口が達者だね。
うちに泊まりに来てもらってもイイケド、ちゅんも着いて来てよ!
1人でポンと渡り合う自身がない(>_<)
Sくんが、スキーするなら3年生ぐらいからにしてねって。
雪遊びだけならいつでもOKよん (^_^)v

にぃにも本番まであと少し!頑張れ~ (^^)/~~~

| 蜜柑 | 2009/02/23 08:11 | URL | ≫ EDIT

☆小りんママさんへ☆

改めまして
ご出産おめでとうございます♪
小りんちゃんの可愛らしいお姉さんブリに惚れ惚れしてます

ポンは普段あまりにも冷静なタイプなので「もう小学生???」というより「ようやく???」って感じです(笑

卒業前に進路が決まってるとよかったのだけどラスト1か月弱、にぃにには頑張ってもらわないと~~~です



☆ここままちゃんへ☆

全然天才ではないのよ(泣
可愛げがないと言う感じ???
ヤバイ、ヤバイ

LEGOは好きだからなぁ~
ほっといたらずっとやってる
この船も今はなんか違う形に変身してるし~



☆ひろみサンへ☆

ポンは身長からいったら未だにチビッコですよぉ~~
態度は4年ほど前から大きいですけどね(汗

6クラスはかなり多めだと思うのですよ
適度な田舎でして・・・名古屋までの通勤が可能で土地が安いせいでドンドン家が建ってます⇒子供がわんさか~~



☆がらがらどんサンへ☆

ポンは確かににぃによりは要領がいいかなぁ
口が達者だしね
でも、しゃべり方が私にそっくりって言われるの
私ってあんなに生意気なしゃべり方かなぁってガックリくるよ(汗

そうそう!
ポンはほっといても入学させてもらえるからか(下の子のせいか・汗)準備が全然進まなくってねぇ
どうしてもにぃにの方に気が取られちゃってねぇ



☆georgeさんへ☆

ランドセルものすごく無難な黒を選んでたよ(笑
実際に24色とかならんでるのを見ても『黒がいい』と・・・

ポケモンにするかドラゴンボールにするかってちょっと考えてたけど、そんなもの買う気のない母は聞こえないふり~~~

私も受験勉強って全然してなくって今回が初めてのような気分なの
簿記~~~懐かしい♪
そういやぁ高校の時の簿記が私も一番勉強したかも☆




☆蜜柑へ☆

ポンが小学生よぉ~~
やっとね(笑

ポンと一緒に私も???
行く行く~~
先立つものさえあれば・・・(汗

雪遊びはやっぱりお庭かな???
ソリが札幌で買えばいいかなぁ(笑






| ちゅん | 2009/02/23 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

