PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会

3月1日はポン幼稚園最後の園生活発表会でした

学年ごとに鑑賞席は総入替になり年長の発表は14:00~(園児集合は13:30)

縮小CIMG0160
お遊戯『旅立ち』ファンキーモンキーベイビーズ


指定席は園児一人に付き2席であとは自由席

今年は最後という事もあって実家の母と姉もお誘いしているので(受験前のにぃには不参加だけど)自由席を2席GETしなくてはいけない

とっとと話しあって1時間前位に家をでようかって事にしたんだけど・・・




先輩おかあぁさん方に話したら
『そんなの全然遅すぎるよ!!!』

ってご指摘を受けた(汗



縮小CIMG0179
合唱『こころのねっこ』『ABC:英語』
言葉かけ『みんなのたからもの』
カスタネット『ドラゴンボールメドレー』



どうやら毎年、午前中の発表の開演前から年長の親さんは列に並んでいらっしゃる言う


午前2部は11:45~なので11:15集合のはず
って事は・・・・

14:00~の発表会に11:00から場所取り????



アリエナイ( ̄□ ̄|||)



もう、競う気持ちなんて皆無(泣
予定通り一時間前位に出発することに


結果は・・・




縮小発表会
音楽劇『ブレーメンの音楽隊』
ポンは泥棒一家の役(笑



今年の年長さんは気合の入ってない方が多いのか列の10番目位だった♪♪

気合い入れて11時何かに行ってたら間違いなく最前列( ̄□ ̄|||)
それは避けたかったので12時半発で大正解☆


お友達の家族とも協力し合ってなかなか良い自由席で観覧する事が出来たよ(*^_^*)



そうそう!
発表会って言ったら我が子が出てなくても毎回号泣してしまう私

発表会前日には友人3人から『バスタオルの準備はいい?』ってメールが来る始末(汗


自分でもどうなっちゃうかなって心配だったけど

今年は涙ぐむ程度で我慢できたのぉ



理由は隣の席で冷静な姉が


『全然(おどりが)そろってないし』とか

『何言ってるんだか全然分かんない』とか

感想をドンドン言ってくるから感動が半減しちゃったのよ(泣


泣かなかったお陰でビデオ撮影が順調だったのは良かったけど

私の感動を返してぇぇぇって感じ(大泣










スポンサーサイト

| イベント!? | 13:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして足跡からきました。
かわいいですねー!懐かしい!!

場所取り大変ですよね。私の友達もがんばる人だったので、
朝6時から門超えて運動会の場所取りしてましたよー
(ママの命令でパパが・・・。)

| ぷんかぽ | 2009/03/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

今回は号泣しなかったのね(笑)

3枚目の画像、どんなシーンなの?
みんなバラバラの方向を向いて、かなりリラックスした姿で座ってるし...

| 蜜柑 | 2009/03/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

あははははは!
申し訳ないとは思いつつ、お姉さんの言葉に爆笑してしまいましたよー。
確かにどんなに感動してても
横で冷静な意見を言われてたら感動も半減しちゃいますね(笑)
でも、みんなで頑張ってる姿が可愛いわぁ~♪
どんなに踊りが揃ってなくても
何を言ってるのかわからなくても
ちびっ子たちが一生懸命取り組んでいる姿は微笑ましいですよね。

| ひろみ | 2009/03/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

☆ぷんかぽサンへ☆

コメントありがとうございます

懐かしいって事ですのでお子さんはもう少し大きいのかな?

ウチも兄弟の年が離れているので何事も懐かしいようなちょっと引いた感覚のようなデス

どこのお父さんも頑張ってますよね
大抵はおかあさんの命令のようですけど(笑




☆蜜柑へ☆

号泣どころか涙ぐむことも殆どなかったよ(汗
泣かずに済む人って羨ましいなぁって思ってたけど、ちょっと不完全燃焼だよ

3枚目の写真は音楽劇でポンはブレーメンの音楽隊の泥棒役なのね
ロバや鶏が旅してたどり着いた家でどんちゃん騒ぎしてる泥棒一家のワンシーンなの
このあと驚かされて逃げていくって感じ(笑



☆ひろみサンへ☆

ひろみサンは優しいねぇ
姉にほんのちょっとその気持ちがあれば私も感動に浸れたかも(泣

泣けたけど、思いっきり別の意味ですからねぇ

| ちゅん | 2009/03/28 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

