PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄は熱いうちに

にぃにがスポ少でバスケを始めたのは小5の終わりで

ポンが2才になるちょっとだけ前の頃


中学の部活は練習を見学する事もないし

試合を見に行ったのも3年間で数回ってくらいだけど


構えて!!
お休みに自主練中・構えてぇ~


やっぱり少なからずの影響を受けてるんだろうねぇ

小学生になったからバスケに行くと高らかに宣言したポン



シュート
シューーーート☆



勿論スポ少を小1から始める子もいるけれど

3月生まれで体格的にも大きい方じゃないポンにはちょっと早いかなぁって気持も・・・



でも、意外と決意は固く

1週目は見学
2・3週目は体験入部


全然へこたれてません
3時間の練習にも出来てないなりに付いていってます


私も覚悟(?)を決めました

入部となればまたまたバタバタな週末になると思うけど


ポンが頑張るなら母も頑張るよ~~~





それと、ちょっと最近のお気に入りを・・・


アクセ


hana*がつけてるアンティークキーとコインのペンダントが凄く可愛くって

まねっ子して作っちゃった(笑


アンティークキーはちゃんと買ったモノだけど
コインはTDRで100円入れて作る楕円の記念コイン

とっとにドリルで穴をあけてもらっていらなくなったキーホルダーのリングを外して作ったの

記念コインは10年物☆
もうちょっとでアンティークはムリでもジャンクくらいにはなるかなぁ(笑




スポンサーサイト

| 日常 | 10:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇ~、ポンがバスケねぇ
やっぱりにぃにの影響なんだろうね!
本人がやりたくて楽しいんなら、それが一番!!!
かあちゃん頑張れ \(^o^)/

アンティークキーとコインのペンダント、カワイイね!
うちにもキーはあるけど、コインがないなぁ...
テレビ塔にでも行って記念コイン買ってくる?(笑)

| 蜜柑 | 2009/05/11 14:56 | URL | ≫ EDIT

まひるのスポ少バレーは2年からだけど、
1年で3月生まれの男の子も最初から入ってたよ~
うちは、練習日はたったの2日。火曜、金曜の夜ね。
ポンも、1年からやってたらうまい下手は置いといても、
体力がつくし、運動会や持久走大会が楽しみになるね。

| がらがらどん | 2009/05/12 07:08 | URL | ≫ EDIT

アンティークキーとコインのペンダント、自分で作れちゃうんですね、さすが器用だ、ちゅんサン。
私は、いま、キーホルダーが欲しいんですよねー。
夫のキーの。私が独身の頃買ったちょっとブランドのキーホルダー、使ってないから勿体無いんだけど、いかにも嫁が持たせているようで、嫌だしなーと。
ちゅんサンの旦那さん、車や家のキーには何か付けてますか?

スポ少、ほんと親も大変ですよねー!
頑張ってください。

| george | 2009/05/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

ちゅんさん、お久しぶりで~っす。
またまたお久しぶりな訪問になってしまってごめんなさい。。。

ポンくん、かっこいい~~!!
シュートがさまになってるじゃないですか~。
将来が楽しみですね!バスケ選手になってたりして!!

とっても遅くなってすいませんが、、、
リルちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^▽^)/
3歳のリルちゃん、今年もステキな1年でありますように☆

| 小りんママ | 2009/05/14 16:03 | URL | ≫ EDIT

あー、兄弟の影響ってあるでしょうねー。
うちの親戚の子もお姉ちゃんのバトミントンに影響されて
今ではシャトルを追う日々を送っているみたいですし。
私たち姉弟はスポーツの影響は全くなかったけど
読書傾向とかはそっくりそのまま影響されちゃってますよ。
身近にいると似てきちゃうものなのかもなぁ。
ポンちゃんもちゅんさんも頑張ってね!

| ひろみ | 2009/05/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

☆蜜柑へ☆

ねぇ~
にぃには4年生までサッカーだったし
私もポンはバスケっていうよりサッカーかなぁって思ってたから意外だったよ
それもこんなに早くから始めるなんてね

ペンダント可愛いでしょ~
hana*がつけてるの、ずっといいなぁって思っててね
ディズニーのコインもいつかペンダントトップにしたいと思ってたの
いい感じに出来てうれしいよ



☆がらがらどんサンへ☆

ねぇちゃんもバレーは夜練習なんだね
ウチは週末なの
でも、サッカーや野球と違って土日のどちらか1日だけなので拘束感は少ない方だね☆

たった週1の練習でもかなり走るし、やらないよりやってた方がいいよね♪




☆georgeさんへ☆

キーホルダーかぁ
とっとはTOYOTAで貰ったも使ってるよ(笑

私はTDRで何年も前に買ったプーさんのホルダー使ってるけど、形は2人ともよく似てるの

ホルダーに小さなボタンが付いててキーを下げているフックごと簡単に取り外しができるのね
(上手く説明できない・・・)
外す事なんてそんなにないけど、小ブリなわりにたくさん付けれて気にいってるんだぁ~




☆小りんママさんへ☆

おひさしぶり♪
ユウくんはスクスク育っているかしら☆
忙しい中、覗きに来てくれてありがとう!!!

ポンは思ったより楽しそうにやってるから「まぁいいかなぁ」って思ってます
まぁ・・・上手いかどうかは数年経たないと判明しないですけど(汗

リルっちにhappyメッセージをありがとう
楽しい1年になるといいなって思ってるよ




☆ひろみサンへ☆

ポンにしてみたら『目が覚めたらバスケのある環境』って感じだったのかもしれないけど、こんなに早くにスタートを切るとは思ってなかったです(笑

ひろみサンと弟さんは別のスポーツだったのですね
バスケはやっぱりマイナーなせいか親・兄弟や従兄に経験者がいる子が多いですね










| ちゅん | 2009/05/16 16:45 | URL | ≫ EDIT

そうなんですかー。なるほど。
今は、ジョージアの缶コーヒーのおまけをキーホルダーにしてます。何も付けてなかったら、息子がキーを触るので、小さなキー数本だとどこにやってしまったのかわからなくなるんで、目印を付けたいんです。

| george | 2009/05/20 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

