PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はワクワクか・・・わくわくサンか!?

いつもは結構早起きなポンがなかなか寝室から降りて来ないと思ったら・・・



一人でテレビを見て寛いでたよ☆





夢中で見てたのはN●Kの『つくってあそぼ』

わくわくさんがゴロリと工作で遊ぶ番組


私的には『ノッポさんとゴン太くん』の方が親しみがあるんだけど・・・って言ったら年齢がばれるかな(笑


画像-0015新


起きてくるなり

『牛乳パックと割りばしと輪ゴムとテープと厚紙ちょうだい!!!!!』
と、大張りきりなポン☆


番組HPを見ると『幼稚・保育園向き』ってなってたけど・・・
まぁ、それは大人と一緒にやる場合って思っていいよね(笑




出来あがった船で遊ぶため、いつも以上に早めに勉強を切り上げたポンなのでした♪



画像-0016新


さっそく進水式☆

デッキ用の80cmプールが今年もまだまだ大活躍ですwww





画像-0019新


さてさて

梅雨明けしてから数日

確実に暑さが増してきました(汗


すっかり夏バテなご様子のリルっち





画像-0021新



いつもポンが水遊びする時は幸か不幸か一緒に水浴びのリルっちだけど

今回はお部屋でまったり






実は・・・ってほどの話じゃないんだけど

数日前から何箇所かニキビのようなものが出来てて年のため病院へ行ったの



結果は・・・

『人間でいえばニキビですね』だって^m^



画像-0023新


大したことはないみたいなんだけど、ちょっと前には耳が軽く炎症してたりで

ちょっと肌が弱いかもって言われ



このニキビもどきも、元々の菌はみんな持ってるもので健康体だとなんの悪さもしない程度のモノなんだそう

ただ肌が弱かったりで、この時期のジメジメに対応しきれないとこうなっちゃうって説明を受けたの



それでヘルニアのお薬に加え抗生剤も服用中(泣

ちょっと刺激になることはやめようかなってねぇ~ってプールは自粛



以前は「健康だけが取り柄」なぁんて言ってたリルっちだけど

ちょこちょこっと病院のお世話になってます


健康ってホント大事だねぇ


スポンサーサイト

| 日常 | 21:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わくわくさん?ゴロリ?誰それ~~~???
私もノッポさん&ゴン太くんの方が親しみあるよ!
ってあたりまえかぁ、同じ歳だし(笑)


リルッちもイロイロ大変だね~
涼しくなったらニキビ(?)は出なくなるんだよね?

| 蜜柑 | 2009/08/12 10:23 | URL | ≫ EDIT

どもー!やっとネットが開通しました!
うそのようなホントの話・・・帰国後1か月以上またされ
日本って通信業界めちゃ遅れてないかい?と
まじクレームしまくりでした(笑)

リルっち、大丈夫??思春期?(爆)
いやいや、皮膚の病気は最初びびるよね・・・
でもニキビってのはうちも経験がないわ。
ロングだから湿度が高くなるとどうしてもつらいよね。
お薬いっぱいだと心配だけど
早くよくなりますように♪

| chamままちぃ | 2009/08/12 13:28 | URL | ≫ EDIT

地震、大丈夫だった???
散らかったりしてない?
お手伝いにいけなくてごめんね~

ヒカルは虫刺されが、最近あって・・・・
ま、元気ですけど!
リルっちも、無理せず、のんびりとね~

| がらがらどん | 2009/08/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

私もノッポさんとゴン太くんのほうが親しみがあるわー!

リルちゃん、お肌のトラブルに見舞われちゃったのね。
わちこも最近お耳の調子がよくないんですよ。
ジメジメしてる季節だし、仕方ないと言えば仕方ないのかもだけど
飼い主としては心配だしビビっちゃうよねぇ(涙)
一刻も早く治ってポンちゃんといっしょに
プールで遊べるようになるといいね!
…って、むしろ今のほうが快適だったりするのかな?(笑)

| ひろみ | 2009/08/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

★蜜柑へ★

え~!?
わくわくさんを知らないの!!!!
ポンと過ごした日々で教育テレビにハマったって言ってたじゃん!!!!!
・・・言ってなかったかな(笑

リルっちのニキビは季節ものって言われたから、涼しくなれば大丈夫そう☆



★chmaままちゃんへ★

ままちぃ♪おかえり~♪♪
もう1か月も経ってるんだね

ネットなんでそんなに待たされちゃったのかなぁ
てっきり片づけ優先でネットは後回しなんだって思ってたよ

リルっちのニキビ
青春ならいいけどリルっちも何だかんだで3歳過ぎ・・・
青春じゃないよね
どっちかって言うと吹き出物!?



★がらがらどんさんへ★

地震のご心配ありがとう!
ってか、ごめんさい!!!
私、寝てて気がつかなかったの・・・地震
かなり揺れたらしくみんなに笑われたよ
いつもは敏感な方なのになんでかなぁ

ヒカルくんは虫さされかぁ
虫刺されって経験ないけど、やっぱりあるんだねぇ



★ひろみさんへ★

わっちゃんも耳の調子がよくないのですねぇ
リルっちもよく掻いてて一度はちょっと血がにじんだり・・・

リルっちにとってプールは拷問か!?って思わなくもないからこのままの方がいいって思ってるかも(笑




| ちゅん | 2009/08/15 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

