PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目からビームに目から鱗

前回『リルっちの写真を撮ると必ずビームが・・・』と書いたところ


CHIWACHICO*DIARYのひろみさんから『ISOを上げ、フラッシュ無で撮るといいよ』とアドバイスを頂きました


写真が趣味な方はもちろん素人界でも当然知ってる事かも知れないのだけどわたしにとっては目から鱗の衝撃!!!


てか、我が家のデジカメにISOとかそんな設定はないと思ってたし(汗







ウホウホとさっそく撮影会を開催



すると・・・


CIMG1711.jpg

これはクリスマス・・・イチゴ待ちのリルっち

フラッシュ有の為、視線をずらしてもビームリルっちになっちゃうよ(泣



CIMG1715.jpg

これは今回ISOとやらを800に設定してフラッシュ無で撮ったもの

部屋が白熱灯なせいかどうしても暗くなっちゃうし、ちょっとボケボケだけど


正面向いててもビームが出てない!!!!!!
赤目なのはご愛敬


いやぁ~

すごいなぁ

感動ものだわっっっ!!!




ポンも撮影に加わり『きゃぁ~可愛い★☆★』って親ばか炸裂させてたら





CIMG1726.jpg


無言の抵抗ならぬ無ビームの抵抗をリルっちから受ける羽目に・・・(汗

ごめん
ごめん


ちょっと調子に乗りました(笑





ひろみさん★☆★

本当にありがとうございます!!!!


カメラの性能わたしの力不足で微妙な仕上がりですが、どうにかビーム砲は防ぐ事が出来るようになりました


感謝★感謝でございます!!!!!!

スポンサーサイト

| 日常 | 09:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど~
私のデジカメも、さっきなんかさわってたら
そういうISO設定の画面が出てきて、
「なんじゃこれ?」って思っただけ。
そっか、わかった!
人のふんどしで相撲がとれそう♪

| がらがらどん | 2010/01/12 17:51 | URL | ≫ EDIT

そうそう

私もフラッシュで色が変わるのがイヤだから
室内で撮る時は、ISOを上げてフラッシュ無しで撮ってるよ~

| 蜜柑 | 2010/01/13 00:46 | URL | ≫ EDIT

★がらがらどんさんへ★

良かったぁ~
ココにも設定とか気にしてない人がいたよ(笑

赤目防止くらいはやってたけど『やっぱりチワワって目が大きいし無理なんかなぁ』ってあきらめてたよwww




★蜜柑へ★

あらぁ~
蜜柑はちゃんと知ってたのね

自分では取説とか結構読むタイプと思、それは使い始めだけだったみたい(汗
途中も不便を感じたら確認しないとねぇ

| ちゅん | 2010/01/13 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

