PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様とよろしく

ビンボ~一直線な毎日に何の変化もないけれど

先日もちょっと書かせてもらったように


画像-0006


11年連れ添った愛車・ムーブ号とお別れしました


とっとの実家への帰省(片道1000km)に挑戦したり

『こんなもの本当にいるの??』とひんしゅくを買ったミルク缶を2本も運んだり

にぃにがサッカー少年だった頃は練習のたびに泥んこになったり



いざお別れとなると寂しさが・・・


引き渡し前に乗せたままになっている細々したものを片づけてたら1,101円回収

千円は『何かの時に・・・』とサンバイザーに挟んでおいてスッカリ忘れていたもので、101円はドアポケット



妙に嬉しかったよ




画像-0015


そして、これから長いおつきあいになるだろうsuzuki・パレットSW


今回の条件は



①27インチの自転車(にぃにの通学用)を載せても人がもう一人乗れる事
中学3年間で何度にぃにから『パンクした!!!』ってヘルプ電話があったことか(汗
ムーブでもどうにか載せることはできたんだけど人が乗れなくって・・・

最近のにぃにはパンクさせる事もなくなったんだけど、また11年乗ると仮定するとその間にポンが中学・高校を迎えるんだよねぇ


②男の子っぽい外観
恐ろしい事に、あと2年もするとにぃにが自動車を運転しだす(はず)
田舎なんで、どうしても移動は自動車ってことが多いのよね

だけど、今のにぃには専門学校に進む感じでね
そうすると平日は電車で休日だけにぃにが乗るって可能性が大なのよ~

にぃにはずっと『乗るならカッコいい軽がいい』って言ってるし(普通車はなぜか拒否なのよ)
にぃにが気に入ってくれる車がいい訳なの


③両面スライドドア

にぃにレンタルの話と逆になるけど・・・
もしも、にぃにが就職って事になる場合はもう1台購入しなきゃいけなくなるのよね

我が家の駐車場が少々狭い事もあってスライドドアにしておいた方が無難なの



スペース重視ならワンボックスタイプがいいし
外観重視なら・・・って事で悩んだよぉ~


車検切れ2日前にギリギリ納車


よくさぁ
『洗車すると雨が降る』とかって言わない???


わたしの行いってそんなに悪いのかなぁ


納車当日・・・小雨
2日目・・・小雨
3日目の今日は・・・

画像-0016



あぁ~~~~ん

もう水玉模様だよ・泣










スポンサーサイト

| 日常 | 16:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど。
にぃにクンをメインに考えた車選びだったんですねー。
でも普通車がダメで軽がいいって言うのにはビックリ。
若者の車への興味が薄れてるってホントなのかもしれないなぁ。

黒い車って雪が降るとすぐに水玉になっちゃうんですよね(涙)
我が家もかなりひどい状況になってますよー。

↓お役に立てたみたいでよかったわぁ~♪
しかも記事にまでしてもらっちゃってありがとです。
ワンコにフラッシュはストレスになるって話もあるみたいだし
今後はコレでビームに対処してみてくださいね(笑)

| ひろみ | 2010/01/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

もうムーブちゃんには会えないんだねぇ (T_T)

パレットSWってこれかぁ...って全然分からん (>_<)
CMも気にして見てたけど結局1回も見ること出来なかったし。
ネットで調べてもよかったんだけど、そのうちココで見れるかなって(笑)

それにしても、今シーズンはよく降るね!
札幌は久し振りにドカッと降ったんで雪かきが大変よ~ (T_T)

| 蜜柑 | 2010/01/14 05:47 | URL | ≫ EDIT

なるほどぉ~。
色んな事を考えた末の車。そうですよねー、免許とったら車にも乗りたがるだろうし。
パレットSWも補助金対象車ですか?
あれ、大きいですよねー。お金返ってくるのに時間かかるけど。
ギリギリ納車だったら、納車日は「大安」とかも気にせず?というか、そういうのを気にしますか?
ちなみに、うちの実家は気にするんですけど、こっちの家は全く気にしません。実家は田舎なので。。。

| george | 2010/01/14 16:10 | URL | ≫ EDIT

★ひろみさんへ★

目力ビームのアドバイスは本当に感謝感謝です!!
ちょっとピンボケしちゃうのが今後の課題(?)でしょうか・・・

若い子の車離れ!?
にぃにだけの話じゃなかったのですね!!!
にぃには学校の先生の車を見ていて軽自動車をカッコ良くカスタムしてる方が大きい車より魅力的に思えるようなんです


★蜜柑へ★

そうなのよ
ムーブ号とお別れしたの(泣

蜜柑が帰省した時の遠出用にナビ付きにしようか本気で悩んだよ
でも旧型ナビがいるからいいかぁってやめたの(笑


雪・・・今日も降ってるよ(泣



★georgeさんへ★

減税対象車でした(笑
エブリィとかの1BOXは非対象でね(泣

日柄・・・今georgeさんに言われるまで考えてもいなかった(爆
そういやぁなんだったのかなぁ

ナンバーが比較的めでたそうなゴロだったのでこの際日柄は気にしないままにしておきましょうか

| ちゅん | 2010/01/14 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

