PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・5ヶ月

4月10日生まれのリル
本日めでたく(?)満5ヶ月を迎えました~~~

月齢記念日のプレゼントは恒例の・・・・
ワクチン接種



リル『!!!!!!!!!』


今日で4回目
神経質すぎる程、キッチリ毎月10日にお注射

今まで鳴かずに注射出来ていたのに、今日は2回『キャンッ』って鳴いた
その後も、背中を触ると物凄く嫌がって興奮状態

その興奮は、うちに帰ってお昼寝するまで続いた
(寝たら忘れるタイプ???)


診察時に確認した事


Q.歯が抜けたと思うのですが、間違いないですか?また今後歯が抜けそうな時はどうしたらいい??

A.乳歯の生え変わりに間違いないです。今後もほっとけばいいです(笑)


Q.オスワリする時、左後ろ足を正座スタイルのは変?

A.考えられる要因は膝関節の脱臼。
日常生活に違和感がなければ様子を見ていて良いでしょう。
ただし痛がる素振りorびっこをひく場合は検査が必要

Q.爪をどこまで切ったらよいか迷うんですが・・・

A.肉球の延長線上で切る(あくまでも目安)
痛がったりしてトラウマになると大変だから爪切りはあくまでも褒め殺し&ご褒美で慎重に・・・



リル・・・今日はお疲れ様でしたね
ん?何してるの???


s-DSCF0597.jpg



知らなかった・・・
ドラゴンズのファンだったの????
顔が必死ですやん(笑)

ごめんねぇ~
私、全然興味ないんだよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑私が今興味があるのはコレ!!



| 生後6ヶ月まで | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リルちゃんワクチン4回目だったのかな?
それとも今回は狂犬病のお注射かな?

ミルもワクチンのときは泣きもしなかったのに、狂犬病の注射だけは痛かったみたいでクンクンいってました。
しかも幹部から少し血がでたみたいで、わたしも動揺しちゃったり(汗

| ミルママ | 2006/09/11 10:48 | URL | ≫ EDIT

v-290Liruちゃん、5ヶ月おめでとうv-352v-315

ところで、ワクチンを4回も打ったのですか?
用心しての4回なのでしょうか??
9種混合を2回と、狂犬病予防を1回でした。v-356
一之丞は、注射を打った時は気付かなかったのに、「はい、終わったよー」の声でクンクン甘え鳴きをしていました。

歯の生え変わりは、ほっといてもいいんですね。了解ですv-344

| poco | 2006/09/11 12:05 | URL | ≫ EDIT

☆pocoさんへ☆

混合ワクチンを4回なんですv-12
詳しくは本日の日記に書きました~~~
長めですが、良かったらお付き合いくださいv-353

一之丞くんは2回ですか~?
どうして病院によってこんなに違うんでしょうかね・・・

| ちゅん | 2006/09/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

☆ミルママさんへ☆

狂犬病の注射は抜きで4回目なんです・・・
慎重なのか常識なのか、初ワン生活なので病院の言いなりになってましたv-356

狂犬病の注射はまた2週間後に予定してるんですが、混合ワクチンより痛いのかな~v-409

今回は注射後何時間経っても背中を触られるのを嫌がったから『針が残ってるんじゃぁないの?』なんて心配しちゃったんです・・・次は大丈夫だろうかv-404

| ちゅん | 2006/09/11 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/36-9380725b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

