PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうなんだ!!

2~3日おきには更新してるつもりだったのに1週間も過ぎてることに今気がついたよ・・・

本気でビックリ!!



年をとると月日の流れが早く感じるって言うけど、こりゃ早すぎじゃないかい???







ビックリって言えば・・・


頭が悪いのか耳が悪いのか、歌詞や言葉を間違えて覚えちゃってることがよくあるんだけど




今朝ひさびさに『ぅわぁ~~~~~!!!!』って目から鱗体験をしたのであります。


テレビでダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが乾布摩擦をオススメしてたの

その時テレップで『乾布摩擦』って出てるの見て・・・・




数十年寒風摩擦と思っていた自分の間違いに気が付きました(泣


CIMG1739.jpg


小学生の時、冬になると『寒さに負けるな!!!』って先生に言われ訳も分からずタオルで手足をこすった記憶



『きっと子供は風の子って言う意味なんだろうな』くらいに思っていたのよ


CIMG1740.jpg


ほかにも


体育館⇒たいくかん
原因⇒げいいん
必要⇒しつよう


などがあります(T_T)


キーボードで入力してうまく変換できなくて知った事実多数
スポンサーサイト

| 日常 | 09:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごめん、ちゅんさん…
本気で笑っちゃったO(≧∇≦)O
寒風摩擦はないわ~
じゃあ、ちゅんさん、雰囲気(ふんいき)はどうかな?
私は中学生の時「ふいんき」と書いて×だった記憶が…
私の知り合いで、「日が沈む」を「しがしずむ」って人いるけど、その人は「布団をしく」を「布団をひく」って言うんだよね~
ちょっと似てる~と思った(笑)

私も日が経つのが早いと思う!!
年のせいか…><

| You | 2010/01/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

更新、極端だよねぇ(笑)
コメントも毎日マメにしてくれるなぁって思ってたら、プッツリこなくなるし。

読み間違い、言い間違い、あるよね~
原因、雰囲気は、パソコンで入力する時に
これは間違えやすいんだよなぁっていつも慎重に入力してるよ、私。

| 蜜柑 | 2010/01/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

あー、あるある!
私もみなさんと同じで
「雰囲気」を「ふいんき」って覚えてましたよ。
で、ナゼ変換できないのかしら?と本気で悩んでいたり(汗)
一度これが正しいと思い込むと
なかなか訂正がきかないのは年齢のせいなのかしらね(涙)
リルちゃん、そんな可愛らしいお顔で
「ざんねん…」とか言わないでええええ!

| ひろみ | 2010/01/23 16:31 | URL | ≫ EDIT

「いっしょけんめい」は?あと、
今でも、「通り」が「とうり」って思ってて、変換ができなくって、しょっちゅう。

| がらがらどん | 2010/01/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

★皆様へ★

対して忙しくもないのにまとめてお返事するなんて態度デカ過ぎで申し訳ないです

・・・が

あまりにも同じお返事になってしまうので、この際みなさんにも共感していただければ(と言い訳・汗)


みなさんのおっしゃる通り雰囲気は当然「ふいんき」だと思っておりましたが何か?

って開き直ってる場合じゃないよなぁ

ちなみに布団をひくっていいます(泣
通りはポンが1年生になって習った「おのつく言葉」という詩(?)で覚えました

遠くの通りに大きな氷
炎と狼・・・みたいな文だったかな


蜜柑と話してた時「起き上がりこぼし」をずっと「おきあがりこぶし」だと勘違いし『なんとまぁ赤子の玩具にしては力強いネーミングだなぁ』と思っていたことまで思いだしました

| ちゅん | 2010/01/26 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

