PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根性で花見

サクラ

今年は蕾が膨らむのも遅く、その後も急に寒さが戻ったりでなかなか満開を迎えなかった桜



入学式を待っていたかのように満開を迎えました






実家の近所は桜に事欠かなくって




桜のトンネルを車で通り抜けることも普通だったし

家のすぐ横の川沿いが数百メートルの桜並木だったから一歩外に出れば迫ってくるような桜を味わっていて


どこにいっても桜ってそんなものだと思ってたの



それと・・・若かったからかな??

そんなにサクラ、サクラって言ってなかったような気もするし(汗



桜とリル



結婚して引っ越したのは隣市なんだけど

それは、それはビックリするほど桜が少ない!!!


咲いてるには咲いてるんだけど単体なのよねぇ

それに樹齢が若いのか枝ぶりもか細い・・・


唯一見つけた桜並木は



学校!!!!




あった!!

さすがに学校には桜がたくさん植わってたよ!!!
並木って言うには抵抗があるけどさぁ




入学式を待って満開になってくれた桜

本当は人気のない春休み中に来たかったよ

でもね・・・しょうがないじゃんっっっっ


咲いてなかったんだもんっっっっ







通常授業が始まりスッカリ体育なんかやってるクラスもある学校のグランドの片隅で




左手でリルっちを抱え上げ

右手でシャッターを押しまくる



その上、猫なで声で

『りっちゃぁ~ん!コッチよぉ』と犬相手に一人ハイテンション


完全に怪しい




なんの技もない写真だけど、そんなバックグランドを想像しながら見て頂き


ぷっ(≧ω≦)bってなっていただければ幸いです









スポンサーサイト

| 日常 | 21:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうせ咲くのが遅いなら、私が行くまで待ってくれればイイのにねぇ(笑)

来年は桜の時季に帰るわ!
そしてカメラ私がリルッちのステキな写真を撮ってあげるわよ~

| 蜜柑 | 2010/04/11 09:00 | URL | ≫ EDIT

私も学生の頃に住んでいたところは桜がたくさんあったんですよ。
と言うのも、自然公園の目の前に住んでいたからなんだけど(笑)
それに比べ、今の街は桜が少ない!
年齢の上昇と共に季節を感じるのが楽しくなってきたのに
なんでこんなに少ないのー!?とちょっと悲しく思ったりしてます(汗)

リルちゃん、桜をバックに可愛く撮れてるよ~♪
でも、ちょっと迷惑そうにも見えるのは
ちゅんさんのハイテンションぶりに辟易としてたのかしら?(笑)

| ひろみ | 2010/04/11 14:50 | URL | ≫ EDIT

★蜜柑へ★

だよねぇ~(笑

桜のさじ加減は若干微妙www



★ひろみサンへ★


そうなんですよね
あんなに桜に溢れかえっていた頃はありがたみが全然分かってなくって・・・

それともないものねだりなのかしら??
ない、ない・・と思っているから見たくなるって言うか(汗


リルっちの表情が微妙なのは全然気のせいとかじゃなくってどこの誰よりも私を不信感たっぷりの目で見てましたよ(泣

こういう写真は一人で撮ろうとしない方がいいですね

| ちゅん | 2010/04/12 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

