PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうな日

hanaランチ


友人hana*と久々に自宅ランチしました



1年前、転職してからhana*がとっても忙しくなってねぇ(泣

なかなかこういう時間も取れなくなっていたので本当に楽しい時となりました



メニューはテレビで紹介されていた栗原はるみさんのレシピをhana*風にアレンジしたもので

市販のミートソースと生トマト、かぼちゃ、玉ねぎのスライス、チーズが層になってるミートグラタン

激ウマだったわぁ♪♪♪
タバスコ入りも更にウマウマ★☆★





sushi.jpg


夜は実母のお誘いを受け開店したての回るお寿司屋さんへgo!!!



でも・・・じつはポンはお寿司が嫌いで(汗

この日も食べたのはタコ焼き、からあげ、プリン、ケーキ
アカンよねぇ

幼稚園児の頃から
『大きい方の海老がいい!!!』と金色のお皿に手を出していたにぃにとは大違い(笑



飴



開店イベントなのかお子様にはオリジナルの飴を配ってたよ

ポンが選んだのはサーモン
理由は味が無難そうだから(笑

他にも巻きずし、ハマチ、マグロ、ツブ貝(かな??)があったの
飾っておくのに全部欲しかったけど、残念ながら一人一個だったのよねぇ

唯一もらったサーモンも飾る暇もなくポンの口にはいっちゃったし・・・


って、もともとポンにもらったものだから諦めないとねwwww
スポンサーサイト

| 日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ、いいなぁ...おうちランチ!
ミートグラタン美味しそうだね♪

このグラタン皿ってあのグラタン皿だよねぇ。
私も深いの欲しいなぁってアチコチ探して
最近やっとコレだってのに出会ったよ~(^o^)

ポンはお寿司嫌いなのかぁ...
にぃには3人目のばぁばとよく食べに行ったけどねぇ(笑)
アレ?愛知県札幌市での手巻きの会の時ってポンは何食べてたっけ?

| 蜜柑 | 2010/04/18 11:28 | URL | ≫ EDIT

ご、ご一緒したい!
あ~~~~~うまいもん、くいてぇ!!
田舎じゃ、限られてるし、
かといって、都会まで行く気力もないし、
もちろん、作れないし。
回る寿司屋、おごりよね!?

| がらがらどん | 2010/04/19 17:29 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、美味しそうなミートグラタン!
トロトロに溶けたチーズが食欲に火を着けるわぁ~♪

ポンちゃんはお寿司が苦手なんですか!?
あんなに美味しいのにもったいない…。
私の周りでもお刺身を食べることのできない人がいますよ。
でも煮魚や焼き魚なら食べれるの。
ポンちゃんはどうかしら?
生のお魚だけダメなのかな?

| ひろみ | 2010/04/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

★蜜柑へ★

あっという間の5日間だったね
もう明日はラストだ・・・

この返事が目に留まるのはまだまだ先だけどね(笑



★がらがらどんサンへ★

お返事が遅くなってごめんなさい

回転寿司はもちろん奢りです(笑
田舎具合はいい勝負(ってか、ウチの方が上手かもppp)じゃないですかぁ~

100円寿司とは言え20皿以上食べる人が家族に2人もいるとなかなか自力では行けません(泣



★ひろみサンへ★

お返事が遅くなり本当にごめんなさい



ミートグラタンは本当にうまうまでした♪

ポンの寿司嫌いはかなりの食わず嫌いだと思うのですが・・・

家で食べる時はほんの少しだけどちらし寿司も刺身も食べるのに「外食+寿司」って条件になると一つも食べないのです



| ちゅん | 2010/04/30 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

