PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年間のリルっち

ヘルニアを発症してからちょこちょこ病院のお世話になっていたリルっち


ヘルニア自体は今のところ「要観察」程度に収まっていてお薬も飲んでないの
ソコは嬉しいとこなんだけど・・・


一番最初に来たのは外耳炎
垂れ耳のワンコに多いって聞いてたから正直「何で???」って感じだったけど、今思えば・・・って感じ

きっかけは分からなくって

散歩のコースが違った日だとか
水遊びをした日だったとか

そういうことは無いのに突然掻き始めるの
今は塗り薬を常備してあるから痒みが軽いうちに対処出来るようになって酷くならずに済んでるかなぁ



その後も肌のトラブルが続いてますの(泣

次にきたのが口周りの炎症
赤ちゃんがよだれでかぶれちゃったみたいに真っ赤になってきて少しずつ貧毛に・・・

若干痛々しかったものの痒がるとかが無かったので良かったし、抗生剤で比較的すぐ治ったかな



今は指の間にきちゃってます

カビ・ダニ系もありえるって事だったけど、検査の結果は陰性でここ数ヶ月の症状からもアレルギーの可能性が一番高いだろうって事だった

花粉などの吸引性の場合と食べ物の場合
両方の場合

イロイロ考えられるけど「コレ」って物が今もまだ判明せず、抗生剤とステロイドで症状を抑えてる状態でね


今回何が可哀相って・・・


オヤツ禁止令が出ていること!!!

先日発令されたこの禁止令・・・病院に連れて行ったのがとっとで理由を聞かないまま承諾してきちゃったの(怒
もちろん何か理由があって禁止なんだろけど、仕事を始めて留守番が長くなってるリルっちからオヤツまで取り上げちゃうのは不憫なのよねぇ(泣



またまた文字だけ更新なので読み辛いだろうにお付き合い有難うございました
次回は「え!?肌トラブル以外にもまだ何かあったの?」編を予定してます☆



スポンサーサイト

| 日常 | 12:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この半年間のリルちゃんは大変だったのねぇ…。
肌トラブルって原因が掴みにくくてホント大変なんですよね。
多少なりともお薬で痛みや痒みを抑えられてるみたいでよかったわぁ。
って、リルちゃんにしてみたら
「オヤツが禁止なのに良いわけないでしょ!」って感じかな。
お留守番が増えたのにオヤツ禁止はツライよねぇ。
リルちゃんが食べてもいいオヤツがあればいいのに…。

| ひろみ | 2010/10/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんへ

カイカイは相変わらずでおやつ禁止も継続中(泣
明日(仕事が休みの)とっとが病院へ連れて行ってくれるので今のリルっちが食べても平気そうなおやつがないか聞いてもらう予定です

| ちゅん | 2010/10/14 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

