PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら!?

IMGP2281.jpg

本日も事務所より更新中(笑


自宅で画像だけでもUPしておけば文字だけブログから脱却できることにようやく気がついた私(汗




さてさて、皮膚炎カイカイには未だ頭を抱えてるリルっちだけど
まだまだ暑さ真っ盛りな頃・・・とってもショッキングな事があったんです



毎日したほうがいいのは分かっててもなかなか実行出来ていないケアが歯磨きでして

その代わりに(って本当の歯磨きしろよって話だけど・・・)ゴロゴロしてるときにリルっちの口に指を突っ込み「歯磨き~~~」ってコシコシしてるのね


その日もいつも通り口を開けさせて指を入れようとした私が見たものは・・・・



前歯がない!!!!!!



????????


!!!!!!!!!






ない!!

ないっ!!


え??

え~~~~~~!?


ちょ・・・・ちょっと待って

歯磨きっていつしたっきり??

え??

昨日はどうだった??

あれ???




もうパニック(泣



ごめん
ごめん
ごめん

歯周病とかで抜けちゃったんだね

ごめん
本当にごめんなさい


嫌がるからってちゃんとケアしなかった私が悪い

最近ご飯をあんまり食べないのも暑さのせいだって決め付けてて


どうしてもっとちゃんと見ててあげなかったんだろう


って眠れない夜を過ごしどんな罵倒も受けても仕方のない覚悟で朝一番病院へ・・・






リルっちのお口の中を見た先生は一言



『あらら・・・この子たぶん欠歯だね』



?????



『小型犬に時々見られるんですよ~永久歯のない子が』

『何歳だっけ・・・4歳かぁ。今まで頑張ってた乳歯が抜けちゃったんだねぇ』




へ???

1歳で避妊手術を受けた時に二枚歯になっちゃってた乳歯は抜いてもらったんですけど???



『二枚歯になってるとこは抜いても、永久歯が生えてないところはワザワザ抜かないからねぇ(笑』

『奥歯も比較的キレイだし、抜け痕の大きさと横2本の大きさから見ても乳歯が自然に抜けたと思っていいでしょう・・・この2本も近いうち抜けると思いますよ』





脱力・・・・

良かったぁぁぁぁぁぁ


リルっちが痛い思いしてたんじゃなくって本当に良かった
これ以上治療やお薬漬けにならずに済んで本当に本当に良かった!!!!



前歯がないことは食事には何の支障もないから気にしなくていいって事でした♪

ニッコリ笑顔になると誠に残念な口元だけど(人間の女の子ならカメラの前で笑顔になれない・・・)リルっちがその点を気にしているとは思えないし☆



はぁ~
本当に何事もなくて良かったけれど・・・


日頃からちゃんと歯磨きしなくては!!!!!
と改めて反省した出来事でした





スポンサーサイト

| 日常 | 18:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさささぶりん

v-22おひさし!!
ちゅんちゃんは元気でしたか?
あたしはわりと・・・元気です。ww
リルっち、大変だったね・・・。カユカユはかわいそうやもんね。
うちは、暑さであんよがヤケドのように擦り切れちゃってたよ。
今は回復して番犬のように庭を吠えまわってるけどね。
にこにこがお可愛いから大丈夫よ!!!
まったりんv-238

| ここまま | 2010/10/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
いろんな歯があるもんだね。。。。
前歯のない状態って想像つかないなぁ~
リルっち、それが普通だと思っているから、気にしないだろうね!

| がらがらどん | 2010/10/15 18:46 | URL | ≫ EDIT

ひょえええええ!
そんなこともあるんですね。
欠歯って初めて聞いたからビックリだわぁ。
でも痛い思いをしたわけじゃなくてホントよかった!
前歯がなくったってリルちゃんの可愛さは変わらないよ♪

| ひろみ | 2010/10/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

↓記事と合わせて読ませてもらって、ホントにビックリ!!
いろんなことがありすぎですよ~

まず、ヘルニアは悪化もしてないようで安心しました
お耳と皮膚は辛そうですよね…
人間のアレルギー用の無添加石鹸とかで洗うといいかもしれにですね~

そして歯!!
前歯が欠歯ってちょっとかわいそうな感じですが、意外にも
支障が少ないんですね…
ウチの柚も犬歯が欠歯なんですよ~
片方だけなので、もう片方で噛んでるようですけど…
前歯がなくっても「ニッ!!」と笑顔をみせてほしいなぁ~

| You | 2010/10/19 08:45 | URL | ≫ EDIT

私もいまさら...

ブログ復活していたのにコメ残すの遅れてごめんよ~
写真の整理→ブログのUPでイッパイイッパイでさぁ...

この半年の間にリルッちにもイロイロあったんだね。
この秋の里帰りは中止になっちゃたけど、桜の頃には必ず帰るから
元気なリルッち&スラリとしたちゅんに会うの楽しみにしてるよ~ (^O^)/

| 蜜柑 | 2010/10/20 07:52 | URL | ≫ EDIT

ここままちゃんへ

おひさしぶりん♪
元気そうでなにより~~~
って、イロイロ大変そうだよね
いつもブログ見て『がんばれ~』って思ってるよ
ゴミの問題は解決したかな
また会いたいね



がらがらどんさんへ

本当に病気とかってなってみるまでその存在さえ知らないものって沢山あるよね

人間に欠歯って言うのがあるのは知ってたんだけどワンコにもあるなんて、その上リルっちがそうなるなんて考えた事もなかったからビックリの極みだったわ



ひろみさんへ

本当に!!
ビックリしたし心配も反省もしたけれど、結果が痛みを伴ってないもので本当に安心しました

可愛さは変わらないと思うのですが(親バカ・笑)実際『にっ』って顔を作ると本当にマヌケ顔になります
バカ殿にスッピンで出れます(笑



YOUさんへ

本当に次から次とイロイロあって痩せる思いです(って思いと現実は一致しないのですが・泣)

柚ちゃんも欠歯だったんですね
乳歯は一緒のタイミングで抜けたのかな?
なかなか生えないって言うのも心配だったでしょう・・・

フードは主に奥歯で噛むから前歯はなくっても大丈夫って事でした



蜜柑へ

いやいや
ゆっくりでいいよ
なんせまたいつ休止しちゃうか怪しいブログだからさぁ

って仕事始めてからのほうがPCに向かう時間があるってどういう事(どういう職場??)って感じだよね

元気なリルっちにはたぶん会えると思うけど・・・スラリの方はどうかなぁ(汗
今年の4月はMAXだったからアレよりは幾分マシだとはおもうけど(笑

| ちゅん | 2010/10/20 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

