PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議の国のポン

画像-0240


ずいぶんハロウィンって定着してきたよねぇ~

我が家といえば・・・

数年前まではディスプレイなんかもハロウィンっぽくしたりしてたけど・・・ここ数年はヤル気ゼロ(汗
クリスマスでさえツリー出すのがやっとだもんなぁ

なんだろう???
このテンションの低さは(笑





画像-0239

そんな私の生活の中になぜこの画像が!!!って感じなんだけど


我が家の次男坊ポンが英語なんて柄にもないもの習っちゃってるものだから・・・
一応ぱてぃ~なんて物が催されちゃったりなんだったりなんです




私はなぜか『英語=教育ママ』って言うか『英語=お金持ちの習い事』ってイメージがあって、未だに我が子が英語を習ってるって今一つピンと来ないんだよねぇ




画像-0242


小学生になる前からポンの希望していたものは2つ

①バスケを始める事
②英語を習う事




だったんだよねぇ




バスケは体力的に無理なんじゃないかって思ってたけど体験に行ってみたら意外に平気ですぐに入部


でも英語は・・・私が『え~~~~!?』って思ったままだったからスルーしてた
なのに全然諦めない感じで結局習う事にしたんだけどね

気がついたら1年以上経過してます


本当にやりたかったのねぇ
なかなかスタート切らせてあげなくってごめんよ



普段の教室も楽しんでるようだし宿題を嫌がる事もないんだけど




ただ・・・
クールと言うだけでは足りないくらい冷め過ぎてる性格ポン


こういう会に参加しても全く楽しそうじゃない(泣



その上、異常なまでハイテンションな先生方・・・見てて悲しくなってくる


『Let's say happy Halloween!』


『はっぴぃ~はろうぃ~ん



終始こんな感じなのさぁ(汗





あぁ無いものねだりなのは分かってるけど・・・

ポンに子供らしい可愛らしさを下さい!!!






そしてポンの最も『ないなぁ~』と思う一面を大公開(?)
勇気ある方は読んでみて(笑





画像-0233



恥をかなぐり捨てて公開しちゃってるけど


こちら洗面所・洗濯機前です



裏がえらないように脱いでってどんなに言ってもダイナミックに脱ぎ捨ててあるにぃにの洗濯物(グシャグシャな右側)



決してお行儀良い事とは思わないんだけど・・・男の子だしなぁって諦めも半分だったりする
(将来、お嫁さんに叱られて下さい・汗)




それに比べポンは・・・



『これから洗濯するモノは畳まなくていいんだよ』と何度言ってもこの状態(左側)


我が子ながら若干不気味(汗



スポンサーサイト

| 日常 | 18:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやいや、英語=お金持ちの習い事ではないですよ!
だって私も子どもの頃に習ってたもの。
ま、私の場合は途中で引っ越すことになってしまい
続けることが出来なくなってしまったので
全くと言っていいほど身になってないんですけどね(涙)
ポンちゃんは見た目と違って冷めた子どもなんですねぇ。
でもそれもひとつの個性ですよ。
クールで恰好いいわぁ♪って女の子に言われてるかもだし(笑)

それにしても洗濯前の洋服まで畳むなんてスゴイなぁ…。
私は間違いなくにぃにクンタイプです(汗)

| ひろみ | 2010/11/01 20:28 | URL | ≫ EDIT

納得!

ポンがちっとも私になついてくれないのは、
にぃにの時と違って一緒に過ごす時間が少ないからだと思っていたけど...
原因は性格の違いだったのね(笑)

それより...
たたまれたポンのパンツに描いてある絵が気になるわ!

| 蜜柑 | 2010/11/02 09:17 | URL | ≫ EDIT

あら~うちもお金持ちの習い事!?
娘は、3歳からやっているよ~
未だに、単語は書けないし、読めないけど。
でも、耳は育っているハズ・・・・と思いたい。
もちろんハロウィンとかもあったけど、希望参加で、いつもテンション低いので、不参加。
参加したときも、隅っこでみんなを眺めているっていう状況だったよ。
んーーー今は、少し性格変わってきたので大丈夫そうなんだけど、他の予定といろいろ重なって、行けてない。
あ、ちなみの洗濯物や部屋の散らかりようは、お宅のにぃに並み・・・・・

| がらがらどん | 2010/11/02 16:06 | URL | ≫ EDIT

英語のお教室は結構テンション高めよね~
ぽんちゃん、クールだからきっと照れてるんだね♪
そんな男の子ってクラスに一人はいたわ(笑)

そして、洗濯物!!
ウチのオチビ(小4女子)と一緒だわ~
これもやっぱ性格よね…
長女に望んでも無理だし、長男には望みもしない(笑)
ぽんちゃんのVパン??
私も絵がちょっと気になる…

| You | 2010/11/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くてごめんなさいっっっ



ひろみさんへ

自分でも先入観だって分かってるんだけど拭えないんですよね(汗
勿論、英語を習ってるご家庭の親さんを教育ママって決めてるワケじゃないんです

自分には似合わないなぁって思いが強いって言うか・・・


ポンの性格は分かりやすいようで掴めない、我が子ながら謎が多いヤツなんです




蜜柑へ

そうなのよ
超ツンデレだしね

だから蜜柑が帰っちゃった後に必ず『手紙書こう』とか言い出すのよ
会ってる間に素直になればいいのにね(笑

パンツ気づいてくれた??
勿論『リルっちみたぁい』って気に入って買ったパンツよ





がらがらどんサンへ

おぉココにも英才教育を施してらっしゃる方が!!!
・・・なんてね

イベントにテンションってやっぱり低めだった??
ポンは全くダメ
来年以降ちょっと考えちゃうなぁ



YOUさんへ


え~~~!!!
おチビちゃんも畳む派ですか!?
びっくり!!!
ポン以外にこんな子いないと思ってました

若干不気味だなんて書いちゃってごめんなさいねっっ

おチビちゃんって、あの『カーネルダンサーズ』のおチビちゃんだよね???
なんだか親近感だわぁ

ポンのパンツに突っ込みありがとう
我が家では『リルのパンツ』と呼ばれてます(笑


| ちゅん | 2010/11/08 13:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
随分久しぶりに覗いたら・・・ブログがupされている!!
なっかなか更新されなかったから、ちょっと見てなかったら・・・←失礼なッ ですねー。すみません。

私もパンツ、これに真っ先目がゆきました。
もしかして、ちゅんサン手作り??とか思っちゃいましたけど、買われたんですねー。

習い事、何歳くらいになったら聞いてみたらいいんだろう。
やっぱり自分の興味があるものじゃないと続かないでしょうし。ピアノだけは習わせようかと思ってるんですけどー。保育園で放課後?カワイの先生が来て個人レッスンしてくれるらしいので、家からも近いしいいかなぁ~と。(子守がてら)


しっかし、その洗濯物たたむって凄く几帳面ですね!!
我が家では一人も居ません(笑

| george | 2010/11/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

georgeさんへ


いやぁ~~~
本当に放置しっぱなしでゴメンナサイね

更新に気づかなくても当然です
自分でも忘れてるくらいなんで(汗


ずっと読み逃げしちゃっててごめんなさいね
ご懐妊された頃からだもんなぁ・・・
随分ご無沙汰しちゃってます



ポンは本当に斜めな感じ
・・・って分かるかなぁ

ちょっと変わってるんです(笑

| ちゅん | 2010/12/09 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

