PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲旺盛!!!

20060624115823.jpg

食事はブリーダーさん宅の物と一緒
『ドックビット クランブル』という離乳食、超小型犬、老犬用というヤツ

一日の食事量の目安に 
5kg以下=40~100g
15kg以下=60~260g   と書いてある

100g÷5kg=20g/kg
260g÷15kg=17.333g/kg

ってことは~リルの体重は只今1.1kg
1日の総量は多くても1.1kg×20=22g

な~~~~~んて事計算しながら食事の準備してて
ヤッパ一人目(一匹目?)の子育ては神経質やな~って自分に突っ込みいれてます

初日こそ食欲がなかったものの2日目にはガッツリな食欲
計算しといて良かった・・・・食べたいだけあげてたら街道一直線やんか~
それでも現状は1日30gくらいはあげてるな~(ダメかな~???)
体重は10日で50gくらい増えてるけど・・・
誰か教えて~~~

| 生後3ヶ月まで | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

keiさんとこから遊びに来ました。
ウチのモモちゃんもブラックタン&ホワイトで
今2ヶ月半です。
ご飯は本当に悩んでしまいます。
ブリーダーさんとこがユ○カヌ○バだったので
そのまま使っていますが
1kgで3~4ヶ月は1日に80gって記載されているんです!
この記載量だと多いですよね。
ホント ちゅんさんのおっしゃるとおり
「誰か教えて~~~」なわたしです。。。(笑)

| Akala | 2006/09/29 16:48 | URL | ≫ EDIT

☆Akala さんへ☆

ようこそ~~~v-353

ご飯の量って判断が難しいですよね
素人なので間違ってるかもしれないけど一日の量が80gって多い気がします
重さはあるけど、物凄く低カロリーな物なのかな??

結局私は
『下痢をしてる→食べすぎ
便秘してるorいつまでも食器を舐める→足りない』
と聞き、快便だったのでコレくらいでいいのかなって判断しました

また遊びに来てくださいね
私も遊びに行かせてもらいますv-344

| ちゅん | 2006/09/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

ですよね~。

早速 来てくれてありがとうございます。
やっぱり 80gって多いですよね~。
80gを4回で割ると20gじゃないですか。
そんなに食べませんから~(泣)って感じで
毎回悩んじゃいます。。。
それも、カロリーを調べたら
449カロリーもあるんですよ~(驚)
ドックフード替えたいです。。。
お勧めとかってありますか?

| Akala | 2006/09/30 14:33 | URL | ≫ EDIT

☆Akalaさんへ☆

オススメってほど分からないんですが・・・

ウチは記事にも書きましたが『ドックビット クランブル』っていうのをあげてます
粒が砕いてあって食べやすい感じのものです
1.5kg入りで800円チョットです

ペットショップでは「CHOICE」を薦められました
獣医さんではウォルサム「Vets Plan」を薦められました
どちらも試供品を貰ってあげただけですが、何の抵抗もなくてべてます
たしか1kgで1500円くらいだったはずです

最近のリルは全然噛んでないような食べ方で、そろそろ幼犬用を卒業かな~って思ってます
(噛まないのは犬には多いことだから心配要らないと言われましたが・・・)

その時は薦められた↑のどちらかか『パーフェクトフィットちわわ用』のどれかかなって感じです

| ちゅん | 2006/09/30 20:07 | URL | ≫ EDIT

うちは、獣医さんやペットショップお勧めの
「ロイヤルカナン」と「サイエンスダイエット」を食べさせてるよ~^^

どっちも似たような、臭い匂いだけど(;´▽`A``

| kei | 2006/09/30 20:13 | URL | ≫ EDIT

☆keiさんへ☆

サイエンスダイエットって少々肥満気味のワンちゃん向けと思ってたんだけど、あすかちゃん全然だよね・・・ってことは、ダイエット食って訳じゃなかったのかな?

無駄な栄養は取らないで済むようにって感じかしら?
無知でゴメンなさ~~いv-356

| ちゅん | 2006/09/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、リルちゃんの可愛らしさにメロメロな大阪の
チワワボーイズ初心者ママのようこと言います。
我が家にも9/21生まれのトライのロンチーが11/26にやって来ました(*´∀`*)
ちゅんさんの日記は初めから全部読ませて頂いて、ほんとに参考にさせて頂いてます(*_ _)人
特に3ヶ月までの所なんて、まさに私の現状の悩みにメガヒットなんで
とても勉強になりますv-344

うちの子は男の子で「天」と言います。
今、体重が1.16kgありリルちゃんとお顔も体格もとても似てて
親近感がわいております(笑)

まだ来て5日目で何が何やらわからない事だらけだし
軽く育児ノイローゼになりそうです(;´▽`A``
色々、お聞きしたい事もあるんですが、今日はご挨拶にと・・・
またお話聞かせてもらいに来てもいいですか??
よろしくお願いいたします(≧ω≦)bv-352

| ようこ | 2007/12/01 08:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ようこサンへ

ようこそ~~~

お迎えして5日目だなんて(お返事が遅れてる間に10日くらいになっちゃってますね・汗)可愛いんだろうなぁ~

確かに自分で振り返って読んでても親バカぶり&テンパリぶりに赤面ものです(笑

私も沢山のチワオーナー様のブログを徘徊しては『1ヶ月経ったら・・・』とか『1歳ってこんな感じなんだなぁ』って想像しました!!!

天くんのお顔を拝見できると嬉しいんだけどなぁ
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

| ちゅん | 2007/12/03 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/4-9ce5d7c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

