PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせな母

母が

私の忙しさに拍車をかけてくれます



数年前旅行先で

ちょっと転んだだけ・・・と思ったら


大腿骨の複雑骨折

即入院→手術→転院と大騒ぎを起こした母


それに比べたら

大したことじゃないんだけど・・・



その時の怪我が原因で

介護認定『要介護1』な母は

週に3回デイサービス・デイケア

月に4日間ショートステイのお世話になってる





数週間前

そのショートステイ中に

転倒・・・テーブルに顔面を強打


歯が

6本

折れてしまった



病院から電話があって

仕事を休んで駆けつけた


待っていた母は

思っていたより

全然元気で


『ごめんねぇ~』って笑った顔は

歯が何本もない上に

擦りむいて赤鼻になってた



まるで・・・

バカ殿に出てくる

お歯黒の姫様のよう


思わず

噴出したwww



口腔外科で

応急処置をしていただいたけど

抜けたんじゃなくて

折れてしまったから

歯茎の腫れが引くのを待って

抜歯する事となった




そして先日

抜歯の処置をしてもらったんだけど

今度は

『血が止まらないよぉ~

頭もイタイ・・・』と泣きそうな声で電話が



放っておく事も出来ず

家族の夕飯は後回しにして

実家へ向かったのですわ



出血が止まらないって言うから

どんなん・・・って思ったら

滲み出ては言うものの

流れ出てる程ではない


全く

人騒がせな!!!!

とも言えず


夕飯を作ってさしあげました

家族は・・・

カップラーメンなのに(汗




父がずっと病院生活を送っていた頃

母はとっても元気だったけれど


最近

一気に年をとったと感じる


姉が一緒に暮らしていて

私もこうやってどうにか駆けつけられる距離にいるものの

心配は尽きませんねぇ



| 日常 | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

