PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一般道でびゅ~

あんなにリードが苦手だったリルもお外の楽しさには勝てないらしく、玄関でリードを付けるとソワソワしつつも大人しく待ってられるようになりましたぁ

我が家はメイン道路から1本入ったサブ道路の更に1本奥に入った住宅地で、住人以外のが通ることはまずない

子供達も当たり前のように道路でドッチボールしたり(本当は危ないけどね・・・)

そんなの前の道路を行ったり来たりしてた時、何だか調子よく歩いてるしこのまま行っても大丈夫かな???って気分になった←本当に???

いざ!一般道へ・・・go!!

・・・と、言ってもメイン道(国道)から1本入ったサブ道止まり(笑

意外にもリルっち、スタスタ歩いちゃいました
まぁ他のワンコに一度も遭遇しなかったからだとは思うけど

今日の散歩で気がついたのは、側溝のコンクリ蓋は怖くないけど金属の網(格子)になってるのは怖くって足がすくんじゃってたって事
自分にとってなんでもないものが小さなリルには恐怖の対象なんだなって改めて感じた
それと、毎日持ち歩いてるわけじゃないけど、こんな日も撮ってあげればよかったなって親バカ丸出しで反省

さてさて初めての風景にいっぱい出会ったリルっちはと言うと...

20060919003656.jpg


アッサリ、スッキリ爆睡です
(携帯のフラッシュじゃぁ限界・・・画像暗すぎね

| 生後6ヶ月まで | 21:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~!側溝ね~
あすかもそうだわぁ~^^;;
あすかの場合は、金属の蓋は飛び越えるけど、
コンクリの小さい穴を見逃して、片足を落としてしまって・・
痛そうだったけど、ビックリ!の方が強かったみたいだけど、数回繰り返してる(爆)
学習能力つけなさいよね!状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リルちゃんは、道路をすたすた歩いてくれるのねん?
近所お散歩好きになりそうだね^^
あすかは家に向かってUターンしちゃう^^;;

| kei | 2006/09/19 09:17 | URL | ≫ EDIT

☆keiさんへ☆

今のところは・・・大好きみたいですv-10

でも一度も他のワンコと出会ってないので、まだ難関は残ってる感じですかネェ~

今日も側溝は越えられませんでしたv-12

| ちゅん | 2006/09/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
お散歩の空気を察すると目が輝きますよね☆しっぽもブンブン振っちゃって嬉しさ全身アピールって感じですよね!!
モコも金属の網は渡れずそこでおすわりして私が抱っこしてくれるのを待ってます。(甘やかしすぎ?)

| ゆっきー | 2006/09/19 10:24 | URL | ≫ EDIT

Liruちゃん、すごい、すごい!!
新しいことを経験することが、親としても見ていて楽しい時期ですよね~v-290
今日もお散歩楽しかった♪って、爆睡しているLiruちゃん可愛いですv-344

そうそう、私のブログに来てくださる『あんずさん』って方がいらっしゃるのですが、その方のブログで『毛の長さ』について記事にされていましたよ。よろしければ、覗いてみてくださいね。
もしかして黒い毛の仔は毛が伸びるのが遅いのかしら・・・私の感想デスv-430v-361

| poco | 2006/09/19 12:49 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。また最後の絵文字を間違えました~v-406

| poco | 2006/09/19 12:51 | URL | ≫ EDIT

リルちゃんお散歩大好きになってくれたみたいでよかったねっっ☆
うちも2ワンともアミアミはダメみたい。
以前足をズボズボしながらアンヨしたのよねっっ(ワラ

| ミルママ | 2006/09/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっきーサンへ☆

モコちゃんも金網側溝苦手なんですね~
どうも皆な同じみたいですねv-356

人が通る時には大した事ないようの物に見えるけど、ちわにしてみたら怖いですよね・・・

リルも抱っこで渡るか、遠回りしてコンクリ蓋の所を探してます

| ちゅん | 2006/09/19 20:30 | URL | ≫ EDIT

☆ポコさんへ☆

お散歩を楽しみにしてくれてるのは本当に嬉しいです
正直予想外ですv-353

あんずサンですねv-346
お名前はpocoさんのブログで拝見してました・・・
早速お邪魔してみようと思います



| ちゅん | 2006/09/19 20:33 | URL | ≫ EDIT

☆ミルママさんへ☆

そうそう、充分ハマル幅ですもんねぇv-12
それできっと怖いんですよね

みなさんのv-286ちゃんもみんなアミアミが苦手と聞いて安心(?)しました~~~

| ちゅん | 2006/09/19 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/41-12a8fac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

