PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近覚えた事

季節の変わり目・・・
体調管理の難しい時期ですが、皆様風邪など召されていませんか??

な~んてらしからぬ挨拶なんかしちゃったりしてへへへっ

ポン(次男)が週末に咳が出るようになり運動会&七五三も控えてる事だし早めに病院へ・・・

その間、当たり前のようにお留守番のリル
私が帰ってきた=ご褒美だと勝手に決め付けて

20060925113605.jpg

しっかりおすわりで待ってます
最近、仕込み(?)用のご褒美は小さく千切れるささみジャーキーを使ってます。

なかなかフセが出来ないリルだったけど、ささみの為なら頑張ります(笑

20060925113839.jpg


もうちょっと待ってね
その方が美味しく感じるかもよ~

20060925114227.jpg


そ・・・そうね
なんだか目付きが怪しくなってるし、どうぞお食べください!!

ささみジャーキー(カケラ)秒食っっ!!!


そうそう、みんなのブログを読んでて『フセが出来るようになったらやってみたいな~』って思ってた事があるのね

やってみていい??
では・・・


20060925114538.jpg


そんな事言っちゃイヤ~~~
コミュニケーションじゃん

s-Dc79.jpg


まぁ深く考えないの~~~
お次は、アレいきますか!!

はい、オテ!!

20060925115901.jpg


は~い良く出来ました(親バカ

ご褒美前に必ずオテを教えてたら、リルの前に座るだけで右も左もオテ、オテ、オテ・・・・まるで叩かれてるみたいに連打

リルが最近覚えた事はフセでもオテでもなく
ささみジャーキーの味だったのかも・・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆

| 生後6ヶ月まで | 11:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やってますねぇ~!リルちゃんe-266
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
って、勝手に親ばか達が?( ̄ー ̄; ヒヤリ

しっかし、ご褒美をもらえる為ならワンちゃん達は、必死よねー(笑)

| kei | 2006/09/25 13:43 | URL | ≫ EDIT

叩かれてるみたいに「お手」連打って最高!
ぷくもご褒美のために、コマンド出しても
いないのにやってるときあります。(笑)

| ノリ@NZ | 2006/09/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

☆keiさんへ☆

keiさんの真似っこさせてもらっちゃいましたv-10
あすかちゃんのマテみて『やってみたい』って密かに(?)リルのフセの完成を待ってました
↑この為の練習だったの???? by リル

| ちゅん | 2006/09/25 15:22 | URL | ≫ EDIT

☆ノリさんへ☆

そうそう、な~んにもコマンドなしでも
『どう?やったよ!ご褒美は??』なんて顔してるときありますv-10

| ちゅん | 2006/09/25 15:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ~☆ Liruちゃん、ご褒美に目が釘付けですね~( ´艸`)e-328
私もフセをさせた時に腕におやつを乗せてみたことがありますが、一之丞は全然ダメでした~。(T▽T;)

Liruちゃんはお手もちゃんと出来るんですね~v-290おりこうさんデス♪
一之丞は、甥っ子達に「お手!」と言われて、「はあ?」みたいな顔で見てました。
ワンちゃんを飼ったことのない人に出会うと、結構「お手!」を要求されます~(゚д゚;)ドウシテカナ。
ウチも教えておけばよかったです・・・(ノ_-。)ガッカリ顔をしないで・・・。

ちゅんさん家も中学校の運動会だったのですね~♪
お弁当作成などなど、お疲れサマでした~☆
弟君は年少さんということは、初めての運動会なのでしょうか。成長が見れて楽しみですね(*^.^*)♪

| poco | 2006/09/25 15:34 | URL | ≫ EDIT

フセで見上げてる姿がなんとも愛らしいですねv-238
ちょっぴりのおやつにこんなに真剣になってくれるわんこってホント抱きしめたくなります。(というか抱きしめてます(笑))

| あつしぇ | 2006/09/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

☆pocoさんへ☆

犬芸=オテって感じ、確かにあります!!
でも実際に一緒に暮らしているとマテオイデなどに比べ出番はすくないですよねぇ

只今のリルっち、フセもオテもまだ仮免なんです!
なんてったって美味しい匂いがしないとやってくれないのですから・・・v-12

| ちゅん | 2006/09/25 19:23 | URL | ≫ EDIT

☆あつしぇサンへ☆

本当に!
親バカが爆裂する瞬間ですねv-10

もともと小さなジャーキーなのに更に細かく切って何度も楽しんじゃいます~~
リルは『私の事可愛いって言ってるわりになんでそんなに意地悪なの?』って思ってるハズv-356

| ちゅん | 2006/09/25 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
モコもおやつはささみジャーキーをこれでもかってくらい小さく切ってあげてます。(笑)
リルちゃん、おてての上に乗せても我慢できるなんてすごいですぅ~!!

| ゆっきー | 2006/09/25 20:59 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっきーサンへ☆

リルのマテはなかなかの成功率なんですっv-353

なんてったって・・・食べ物が絡んだ場合が多いですからv-405

同じマテでも同じ位置でじっとしてなさいの方は全然ダメですv-356

| ちゅん | 2006/09/26 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/45-6e14e2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

