PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満6ヶ月になりました

『6ヶ月まで』のカテゴリで書いていた日記も今日で終わりなんだな~と少々感慨深げなちゅんです!

さぁ~興味のある方もナイ方も(?)この半年(正味5ヶ月)を振り返る親バカ日記におつきあいくださいませ

20061010223745.jpg20061010223758.jpg
里親募集の貼り紙を見て、早速会いに行った時リル
ちょうど生後一ヶ月
体重は700か800gだったような・・・ちょっと忘れちゃいました
兄弟犬とのびのび遊んでました

この頃のリルは鼻がぺちゃんこで顔が丸いな~って思った

20061010224412.jpg20061010224425.jpg

生後2ヶ月 体重1.1kg
待ちに待った日
ニィニとポンと3人でリルを迎えに行った
初日だけ夜鳴きして食事を拒否・・
私達の心配をよそに2日目から食欲旺盛&リラックスムード

まだ垂れ耳で、いかにもブラックタンってカラーだった


20061010225027.jpg

生後3ヶ月体重1.25kg

耳がしっかり立ちました
オスワリ、マテ、オイデを覚えました

まだまだふっくらしてるかな

20061010225224.jpg

生後4ヶ月体重1.35kg

思ったより体重が増えずご飯の量が気になった
散歩デビューが待ち遠しかった

ほとんど今のリルと変わらない感じかな~


20061010230410.jpg

生後5ヶ月1.56kg

念願の散歩デビューでした
初めは10分の散歩のうち半分は抱っこされてるようなリルだったけど、今は大体30分、長いときは1時間くらいフラフラ

そして今日、無事に満6ヶ月を迎えました
体重は1.8kg
これまで病院へ行ったのは予防接種の時だけで、怪我・病気共に経験ゼロ
初犬生活の私たちにとってリルとの生活は本で読む通りには行かない事だらけ!!
ココや遊びに行かせて貰ってるブログの方と『同じだよ~』って話しながら一歩ずつ歩いてきた感じです
感謝☆感謝です

今日のリル
20061010231619.jpg
ほんのちょっぴりだけど、胸元の飾り毛が伸びてきました~~

20061010231352.jpg

そうそう、しっぽにも少々
一番伸びてるのはヤッパリ耳下!!

リルの血統書にははっきりと『ブラックタン』と記されているけれど、伸びてくる毛色は殆どクリーム
ママ犬がクリームだからかな???
最近ソックス部分や頬の辺りの色も薄くなった気がする・・けど写真では濃いから『嘘付けぇ~~~』って感じになっちゃう話なんだけど

これからの課題は『ワンコ同士で遊べるようになる!!』かな~
1歳までの目標は逃げない・吼えないでしょうか???


それでは、リル本犬から挨拶です!!


20061010232858.jpg


| 生後6ヶ月まで | 15:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リルがちゅんの家に来て、もう5ヶ月!? 早いね~
コメントは書き込んでないけど、毎日楽しみに見てるよ♪
私がリルに会ったのは約1ヶ月前。
それからずいぶんアチコチの毛が伸びてきてるね。
なんか、息子がだんだん毛深くなっていく~って感じで(女の子だけど)嫌だわ~(笑)

| 蜜柑 | 2006/10/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

満6ヶ月おめでとうございます!
順調な成長ぶりですねー。
これからもどんどん可愛くなりますよ。

| ノリ@NZ | 2006/10/11 09:18 | URL | ≫ EDIT

*:..。o○☆Liruちゃん 満6ヵ月おめでとう*:..。o○☆

Liruちゃんもずいぶん成長しましたよね~(*^▽^*)♪
毛の伸び具合の心配なんてなんのその!順調に伸びてますね♪
胸元の毛は一之丞よりフサフサですよ~!!
可愛い成長記録、じっくりと見入ってしまいました~(^-^)ノ

| poco | 2006/10/11 13:16 | URL | ≫ EDIT

6ヶ月になったんですか。
すごい!サリーはまだ4ヶ月・・・
追いつけません!

| 狸チワワ | 2006/10/11 15:13 | URL | ≫ EDIT

りるちゃん6ヶ月おめでとう♪
怪我も泣くすくすく健康に育ってくれたことがなにより嬉しいですよね☆り
これからもりるちゃん元気に成長し、目標達成できるようにかんばってね♪

| ゆっきー | 2006/10/11 19:11 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん^^6ヶ月おめでとう~♪
振り返ってみれば、あっという間ですよねー。

うちのあすかもブラックタンなんだけど。。。
祖父がチョコタンだからか?
耳の後ろ髪がチョコ色になってきてます(笑)
良くみないと気がつかないけどね^^;

今日、体重を計ったら少し痩せてて、1.9キロでした。

リルちゃん♪これからも病院知らずになって欲しいですね^^

| kei | 2006/10/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとう、りるちん。
ずっとかわいいままだね!
1歳になったときにこんなワンコになりたい~って目標を持つのはとっても良いことですよね!
そんなママならきっとりるちゃん、おりこうさんになれると思いますよ!
これからもずっと見守ってますよ!

| Champyママちゃん | 2006/10/11 20:21 | URL | ≫ EDIT

☆お返事ですっ☆

v-22蜜柑へ

毎日見てると気が付かない程度だけど、間違いなく毛深くなってるよぉ~~~~

って、おいっ!!
レディーに向かって毛深いとは何ごとだぁ~~~
ロンチーにしてはウスウスなのよん


v-22ノリさんへ

おめでとうコメありがとうございますv-10

これ以上可愛くなっちゃったら・・・どうしましょう!
可愛さの余り食べちゃうかも!?


v-22pocoさんへ

おめでとうコメありがとうございますv-10

胸毛勝ててますか???
今日、ワンコ雑誌に載っているブラタンのロンチー&スムチーを発見!!友達に『リルはどっちだと思う?』って見せたら・・・迷わずスムチーを指してましたv-12


v-22狸チワワさんへ

サリーちゃんはまだ4ヶ月だったんですね~
月齢だけはどうやっても追いつけませんが、得意分野の差は段々出てくるでしょう!!!
その内、サリーちゃんに出来てリルに出来ない事もきっと出てくる事も・・・



v-22ゆっきーサンへ

おめでとうコメありがとうございますv-10

ワンコ慣れは全然だし、突然ガウガウ犬になっちゃうし困ったチャンな部分は沢山あるけれど、元気印な事には本当に感謝してますっ



v-22keiさんへ

おめでとうコメありがとうございますv-10

あすかチャン体重減っちゃったんですねv-356
食欲の秋なのに・・・(あら!?コレって人間だけかしら??)

7~8ヶ月で体重は安定するって聞いたけど、あすかチャンはどうですか?



v-22Champyママちゃんへ

おめでとうコメありがとうございますv-10

きゃ~~褒めてもらっちゃたわぁv-344
本当に半年後にリルが社交的になってるかどうかは「v-361」な話だけど、出来る限りの努力はしようと思ってますっっ

見守ってて下さいねv-398

| ちゅん | 2006/10/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん6ヶ月おめでとぅ☆
こぅやって見るとホントに成長がわかりますよね!
毛もフサフサしてきて、女性っぽくなってきたかなぁ?
ミルも来月の4日で一年!
あっという間に過ぎちゃいますねぇ☆

| ミルママ | 2006/10/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ミルママさんへ

おめでとうコメありがとうございますv-10

ミルちゃんはもうすぐ1歳なんですね~

半年が過ぎてすっかり家族の一員です
これからもっと「女の子」になっていくんだろうなぁ~ってv-344
まだ来ぬ『初ヒート』とやらに少々ドキドキしてますっ

| ちゅん | 2006/10/12 07:50 | URL | ≫ EDIT

☆はじめまして☆

はじめましてv-22いぬのきもちを見て遊びに来ました。うちにも今5ヶ月のロンチーの♀りんがいます。リルちゃん6ヶ月おめでとうございますv-25私もブログやっているんで良かったら遊びに来てください(*^ο^*)

| らっきぃ | 2006/10/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆らっきぃサンへ☆

ようこそ&コメントありがとうございますv-353

たった今、登録してきたばかりなのに遊びに来てくれてとっても嬉しいです!

早速遊びに行かせて貰いますね~~~
これからもヨロシクv-291

| ちゅん | 2006/10/12 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/53-36f8e934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

