PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなは好き?

誰にだって得手・不得手はあるよね~
そうそう!私にだってキライな物あるし・・・

リルの苦手な物は
①ワンコ・・・これは私が慣らしてあげてないのがいけないかな~
②来客の気配・・・来客は大好き玄関先で音がする事が苦手
ついつい『ワン!』って吼えちゃうの
そして③番は・・・

20061020210053.jpg

見たまんまですが・・・階段です

坂道は平気
でも階段は自宅アプローチの2段以外は上れません(もちろん降りることも・・・)

それまでどんなに順調にお散歩していても・・・
20061020210357.jpg

いつも階段はムリでも中央のスロープ部分ならOKだったのに今日はココも断固拒否

終いにはジリジリ
20061020210705.jpg


どうしちゃったのかなぁ~????

もう6ヶ月?
それとも、まだまだ6ヶ月??

初めての事も、修行が必要な事も盛りだくさんなリルっちです☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

参加してます☆



| 1歳まで | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコも最近玄関に人の気配がするとワンと一回吼えるんですよね~。この癖直らないかな~?
りるちゃん階段苦手なんですね~。これから克服できるといいですね。
私も最近、モコの洋服の収納にこまってます~。

| ゆっきー | 2006/10/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

一枚目の写真何気に急じゃなぃ?
1人見た瞬間「たかっ!」って思ってしまぃましたワラ

ヒョウもミルも階段は登れるけど、降りられません。
しかも無理にひっぱると転げ落ちそぅで…

お友達はヒョウの場合同じくらいの月齢で、同じくらいの大きさの子と一緒に居て放置。。。ワラ
でも同じくらいだと、社会性も似てるのかちょっとづつ良くなった気がするよっっ
リルちゃんがんばってぇ~♪

| ☺ゆぃっち☺ | 2006/10/21 17:48 | URL | ≫ EDIT

☆お返事ですっ☆

v-22ゆっきーサンへ

モコ君も一回吼えします???
人によっては『吼え続けるのは困るけど1回だけなら番犬になっていいじゃん』って言う人もいるんだけど、私も出来ればやめさせたいです

洋服かわいいからつい買っちゃうんですよね~
皆さんはどうやって収納してるのかな?



v-22ゆいっちサンへ

月齢が近いと体格差があったり、同じチワワだと月齢に差があったり・・・なかなか理想的な出会いって難しいですね~~~

少しずつ頑張ってみますっ

| ちゅん | 2006/10/22 11:30 | URL | ≫ EDIT

ご存知の通り、あすかは階段へっちゃらですけど、、
その他は、リルちゃんと一緒ですよ、、
もっと酷いかも?(;^_^A アセアセ・・・

家に居ても、車の音が聞こえると、ワンワンと吠えるし、来客がくると、エンドレスに吠えてますよ(>.<)

番犬になるからいい?な~んて思ってみたものの・・・
やっぱ、無駄吠えを無くしたいですよね~

犬嫌いも、まだまだ長い目で・・・
あすかの性格がガラっと変わったのは、生後6ヶ月頃からですよー( ̄ー ̄; ヒヤリ

| kei | 2006/10/22 20:20 | URL | ≫ EDIT

v-22keiさんへ

あすかチャンは6ヶ月以降どんな風に変貌したのかしら????
いや~~~ドキドキですわぁ

いまでも人間相手なら外ヅラが良く『いい子ね~』何てナデナデ&ウットリしてるくせに、家に帰ったらガウガウ犬に変貌するのに・・・これ以上の困ったチャンになっちゃうかな~

| ちゅん | 2006/10/23 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/57-76021151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

