PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太鼓判

乳歯が抜けず2枚歯になってしまったリル

そのままで良い訳はないと思うし・・・病院へ相談しに行く事にしました

先生曰く
『一番問題なのは歯石が溜まる事。
けれど処置には全身麻酔が必要だし、去勢するなら同時にすればいいし1歳までは抜ける可能性もありますよ』・・・と要観察となりました

そうか~去勢ねぇと、ついでに『去勢か繁殖か』について話を聞いたとき

『チワワみたいに体の小さい子は帝王切開になる可能性が高いし・・・でも、この仔はチワワにしては大きな骨格してるから大丈夫かなぁ~(笑』だってぇ

体重の割りに細いから多分(イヤ間違いなく?)デカイんだろうとは思ってたけど、本日プロに太鼓判を押されました~~~~

20061029223115.jpg

苦手な病院だけでは可哀相なので(ポンも退屈そうだったしね♪)公園へ行ってたっぷり疲れて帰ってきました


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
参加してます☆


| 1歳まで | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく2枚歯見つけましたね~。モコは口を開くのを嫌がるのでなかなか歯のチェックができません。
モコも先生に骨太って太鼓判押されてま~す。
りるちゃん病院お疲れ様でしたね。
でも、公園で遊べてよかったね!

| ゆっきー | 2006/10/30 11:09 | URL | ≫ EDIT

へっ?
リルちゃんって大きいんですか??
大きいといっても、スリムですね^^
人間でいうとモデルさん体型かな?^^
あすかは、顔が小さくて胴長に感じるんですが・・・
出産は、難しいって言われましたよー。
細すぎる、、とか(;^_^A アセアセ

| kei | 2006/10/30 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。うちのりんも今日別の用で、病院に行ったら2枚歯があるって言われました。でも特になにも言われなかった・・・。1年くらいかかって抜ける仔もいるから~ってそれだけ??みたいな。。
りるちゃん、そんなに大きいんですか?体重どのくらいですか??

| らっきぃ | 2006/10/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆっきーサンへ

当たり前にしてる事(今回の場合リルが口の中を平気で見せてくれる事)ってみんなそうなんだって思っちゃいませんか?

モコくんはお口開けるのが苦手なんですね~
歯磨きはどうしてますか???

リルは触わられるのは平気だけど歯ブラシは苦手です



v-22keiさんへ

モデルさんかぁ~~
女の子向きの優しい表現ありがとうございますv-10
私はリルの体型の話をする時は必ず『アンガールズ』を例えに出してましたv-12

あすかチャンは何kgくらいなのかしら?



v-22らっきぃサンへ

リルの体重は1.8~1.9kgです
体重の割りに細いんですv-12
同じ体重の仔がもっとふっくらしてるのを見て『きっとリルは胴が長いんだろうな~』って思ってました


| ちゅん | 2006/10/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・・そうかそうか、こちらの世界の仔だったとは・・・って、あたしが言うと悪魔のささやきに聞こえますね。
大丈夫。もう大きくなりませんよ!(って何を根拠に)

ところで2枚歯、心配ですよね!私もChamの歯並び悪くさせちゃったので歯の悩みはなんとなくわかる気がします。うちは口が長く悪て大きいので2枚歯にはなってませんでしたがリルちんはやっぱ小顔だからね・・・(^^ゞ

| Champyママちゃん | 2006/10/31 00:25 | URL | ≫ EDIT

歯・・・

2枚歯ってなんだろ?ってちょうど本読んで乗ってたので
本当に育てる上で色々あるなぁと思いました。
モコちんみたく太鼓判押されるようにこれから頑張ります♪

| ラテMAMA | 2006/10/31 00:43 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・??
うちの小りんは5ヶ月ですでに体重2.2㎏あります・・・。
大きいなぁー、とは思っていましたが、やっぱりでかチワワ
なのですね(^^ゞ
どこまで大きくなるものやら。

| Colin | 2006/10/31 02:39 | URL | ≫ EDIT

v-22Champyママちゃんへ

そうです・・・そちらの世界(?)の仔なのですv-353
Champyクンが4.3kgの時『アバラが・・・』といわれたの同様、2kg弱では体重が足りないみたいです
骨格に合わせたら3kgでも全然OKらしいのです・・・


v-22ラテMAMAさんへ

リルは両親そろって大柄なので遺伝子的にも太鼓判なんですv-8
そのお陰かどうかは分からないけど、健康そのものなんで(笑


v-22colinさんへ

小りんちゃんは2.2kgあるんですね~
すご~~~~く小柄に見えます!・・ってうか小柄なのかな???

2kg弱でもぽっちゃりしてる仔
4kgあってもほっそりしてる仔
骨格は持って生まれたものだろうし、あとはバランスの問題だけですよね~

| ちゅん | 2006/10/31 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/61-88819b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

