PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ犬????

昨日テレビ番組で『ダメ犬しつけ王選手権』っていうのがやってって参考になれば・・・と見てました

やっぱり褒めて褒めて躾けてたなぁ~
私って怒って(叱ってでもない)ばっかりなような・・・

番組終了間際、勝者&敗者のコメントで少々ショックな事が

負けちゃった人が『この仔の実力は出せました。それ以上のものを引き出せなかった』というような事を(ちょっと言い回しは違うかも知れないけど・・・)言っていた

トレーナーさんとの相性もワンコの実力も確かにあるとは思うけど、あんなに一生懸命頑張ってた仔にそんな事・・・・
それじゃぁ担当したワンコが違えば勝てたって事?って本当に悲しかったなぁ

『負けてしまいましたがこの仔は本当に良く頑張ってくれました。』って言って欲しいって思う私は甘いのかな???


061110_084414.jpg


人が凹んでるトコになんて事いうの
これ以上、甘アマになったら私達がトレーナーさんに躾けてもらわなきゃならなくなるでしょ

| 雑記 | 08:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはv-266
ダメ犬って、なんだろう?
吠えるとか、噛むのとか、犬の本能だし、犬らしい事ができると、ダメ犬って・・・
人間の身勝手な基準ですよね。
でも、やっぱり、迷惑をかけないように、犬の持っている「かしこさ」を発揮できている事が、良い犬だし。
「発揮できるようにしてあげること」
が、私たちの ち・か・らよね~v-91
難しい!!
犬の子育てってv-11
うちも、怒ることがつい多くなって、ヒカルに
嫌われています。
寄ってこないんですぅ。v-239
なでなでさせてくれません。
でも、私の腕で寝ることができます。v-10

| がらがらどん | 2006/11/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★私もその番組見ましたよぉv-22最後のコメントは私も少しショックでしたね…v-35どのワンちゃん達も頑張っていたから、あそこまで変われたのに最後のコメントそれかよv-237みたいな。。。

| らっきぃ | 2006/11/10 17:27 | URL | ≫ EDIT

感慨深くみてました・・・
うちのこあんなにマテない・・・(そこかよっ!)

リルちゃんに怒っちゃう気持ちわかりますよ。
あたしなんて何度ヤバくなったか(・・・危うし!CHAM!)しれやしないですよ。
でも今が一番元気いっぱいな大変な時期だから、お互い辛いけど半面、楽しみつつ頑張りましょうね!
あたしはこれまでスパルタ女王だったけど、最近Chamが良い仔になったのでそろそろ返上しようかな・・・♪
お、余裕ぢゃん、あたし

| champyママちゃん | 2006/11/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

怒っちゃダメだって思ってても、やっぱり怒っちゃうときはありますよね~。
うちもガンガン怒ってるときありますもん…。
でもでも!
メリハリをつけてあげれば大丈夫かなぁ~?なんて…。
って、ダメ飼い主発言かも?(汗)

| ひろみ | 2006/11/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

v-22がらがらどんサンへ

そうそう・・・きっとダメ犬なんていなくって『だめ飼い主』なんですよね

実際トレーナーさんがたった一週間でしつけてしまうんですからv-356

一緒に寝てくれるととっても幸せな気分ですよねv-353なでなでも解禁になるといいですね



v-22らっきぃサンへ

確かに言ってましたよねv-406
もしかして聞き違いって思ったりもしたんですが・・・

あんなに頑張って色々克服したのに飼い主さんはどう思ったかなぁ~って凹みました



v-22Champyママちゃんへ

本当だ~~~Chamママ余裕じゃんっ♪

私に対してはなかなかの従順ぶりなんだけどポン(次男)にライバル心むき出しで困ってますv-356

あと半年・・・リルもポンもチョットずつでいいから成長してくれぇ~~~~



v-22ひろみサンへ

ガン!と叱った後、寄り付かなくなったリルに甘アマになる私・・・
こうやって『ダメ飼い主』になってそうです





| ちゅん | 2006/11/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

2週続けてやってたダメ犬選手権。。。
ゴッドハンドで優しく躾けるトレーナーさんがいれば、
蹴飛ばしてたトレーナーさんもいましたね。。。

その子にもよるのかもしれないけど、、
やっぱ、スパルタよりも愛情を持って誉めて躾たいですよねー。

あたしの周りでも、結構、話題になってましたよ。。。
その件は、、、(ーー;)

| kei | 2006/11/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

v-22keiさんへ

犬が好きだからトレーナーになったのかなって思うけどあのコメントは『本当に???』って思うような一幕でした

褒めて伸ばす
子育てでも肝に銘じなきゃ~~~~

| ちゅん | 2006/11/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

そんなテレビやってたんですかv-12
人と一緒ですよねぇ 怒るよりかは褒める方がいいかなぁとは思います・・・・が・・・・
たまにやっちゃいますv-12「コラー」って^^;

| ラテMAMA | 2006/11/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

v-22ラテMAMAさんへ

大好きな子なのについつい叱っちゃったりv-12
褒めて、上手に褒めてその子の力を出せるようにしてあげたいですねv-10

| ちゅん | 2006/11/12 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/68-9fc40ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

