PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満7ヶ月(・・・なってました)

なんてこった!!!!!

生後半年を迎える時は何日も前から『ソロソロや~~~』って思ってたのに、たった1ヶ月で『あれ?昨日じゃん』になってるって酷い???

20061114215240.jpg


ごめんなさぁ~~~い(笑って誤魔化せっ!!)


満7ヶ月の体重は1.9kg
先月からプラス100g

出来るようになった事や見た目の変化は特にないなぁ~
・・・って満7ヶ月当日(11月10日)だったらそう書いただろうなぁ~~~

この4日間、7ヶ月になったのを忘れていたばっかりに・・・

20061114215922.jpg


そうなんです
リルっち11月13日(7ヶ月+3日)に大人の仲間入りをしました

ワンコ同士の挨拶も出来ないし・・・
玄関に人の気配がすると吼えちゃうし・・・
胸を張って『大人です』って言えないのが痛い所だけど

一生懸命自分でナメナメしてるけど床にポト・・・
転がった毛布にベタ・・・
え~~~こんなに汚れ物が出来るの!?ってビックリ

てな訳で早速お買い物に~~~
20061114223741.jpg

サニタリーショーツですっ♪

結構高かった~~
なのに・・・足を通そうとすると私が下手くそだからだろうけど痛がってキャンキャン抵抗

中身替えるたびにこんなに嫌がる事しなきゃならないの?って思ったらパンツ履かすのもイヤになっちゃって

でも、ノーパンもイヤ!!!
20061114224041.jpg

いかがでしょう???
人間の赤ちゃんのオムツカバーを参考に作ってみました
勿論、材料は子供の小さくなった服

今日で2日目
噂に聞く『食欲減退』は食いしん坊リルにはヤッパリありえない話でした
それでも寝てばっかりいるのはシンドイからなんだろうな~
20061115012029.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ☆参加してます☆


| 1歳まで | 22:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
リルちゃんもいつのまにか、大人になっていたのね。
おめでとうございますv-274
ちゅんさんが、手作りできて良かったね。
パンツ必需品だね。
そうそう、7ヶ月を忘れていたの?
それくらいになると、忘れてしまうのか・・・
って、ヒカルは昨日、4ヶ月だったので、
今日のブログで更新したいと思います。
ところで、リンクしてくださるんですか?
よかったら、ぜひお願いします。

| がらがらどん | 2006/11/15 07:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
すごいすごいおめでとう!めでたいね~。しかしなんか人間の生理痛みたい・・・痛くないだろうけど(^^ゞ
うちは♂なのでさっぱり想像できないけどがんばれリルちん!
それに、師匠!すごいっす。
すごいもん作っちゃいましたね!うちも♀なら発注するんだけど 爆
リルちんお大事に・・・?

| Champyママちゃん | 2006/11/15 08:17 | URL | ≫ EDIT

女の子は大変ですねー。しかしマナーパンツも
可愛いものが売ってますね。
さすが日本。

| ノリ@NZ | 2006/11/15 09:37 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん,大人の仲間入りですね!!
おめでとうござます♪
それにしてもちゅんさん,わんこサニタリーショーツを
手作りするなんてすごいです~(;゜0゜)
ピノ(♀)はまだ4ヶ月ですけど,あっという間に大きくなりそうです☆★☆

| ナピ | 2006/11/15 13:19 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん大人になっちゃったんだぁ~。
それにしても、水玉のサニタリーショーツかわいいのにリルちゃんはきにくいのね・・・。
りるちゃん初めての生理つらいかもしれないけど、がんばって耐えてね!

| ゆっきー | 2006/11/15 18:47 | URL | ≫ EDIT

リルちゃんもレディの仲間入りをしてたのね。
おめでと~★
ちゅんさん、サニタリーショーツを手作りするなんてすごいわぁ。
リルちゃん、優しいママでよかったね~。

| ひろみ | 2006/11/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

v-22がらがらどんサンへ

いや・・・忘れたって言うか・・・・
はい、忘れてましたv-12

ブリーダーさんが2ヶ月きっかり(6月10日)に初注射をしてくれたので毎月10日は注射の日だったのです
半年は節目って感じで盛り上がってて・・・

愛は変わらないはずなのに、変ですねぇ(言い訳v-356



v-22champyママちゃんへ

私も勿論初めは『買い』でした!
でも、本当に痛がるっていうか、手こずって私がギブアップでしたv-406

なのに今日覗いたSHOPには履かせるタイプじゃない物が沢山売ってましたv-356

だったら、作らなかったのになぁ~~~



v-22ノリさんへ

見た感じは可愛いんですが、性能は今一つでしたv-356
今日見たカバータイプの物の方が良かったと反省中です



v-22ナピさんへ

リルを我が家に迎えて5ヶ月が過ぎました
5ヶ月前は『どうなる事か』って感じだったのに今度は『もう大人なの???』って感じです

本当にアッと言う間ですね



v-22ゆっきーサンへ

見た目重視な商品でしたv-12
試着もムリだったので仕方がないのだけど、兆候はあったのでもう少し早めに準備しておけばよかったかな



v-22ひろみサンへ

優しいママだなんて~~~v-344
当たってますがココは謙遜しとかないと(←コラ!!!)

履かすたびにキャンキャン言われ早々にギブアップしたのは私の方でした


| ちゅん | 2006/11/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、7ヶ月ですかぁ~^^

んでもって、初ヒートおめでとう♪

あすかも、思ったよりも出血が多かったかな~、
ただ、サニタリーショーツをはかせると、
トイレの時に、いちいちはずしてあげたり、、、
オムツよりも大変かも?って思っちゃいました^^;
座るところ座るところを汚されるの困りもんだったけど。。。

今のところ、リルちゃん、普段とかわらないみたいね^^
あすかは、3日間飲まず食わずでしたよ。
やせ細っちゃってね・・・

出血がなくなってからが発情期みたいですよ。。

| kei | 2006/11/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

リルちゃん、7ヶ月&初ヒートおめでとう~(^-^)v私も、半年までは、覚えてたけど、途中気付けば、過ぎてた!(((^_^;)って感じ…(((^_^;)で今度28日に一才を迎えます~(^-^)v
さすがに、一才は、忘れませんよ~(^-^)v

| チップ | 2006/11/16 06:45 | URL | ≫ EDIT

v-22keiさんへ

あすかチャンのヒートは本当に過酷だったのね・・・
3日間飲まず食わずってv-12

数十㌔ある人間でも3日も断食したら体調おかしくなるだろうに、数キロしかないあすかチャンが3日もv-399

リルは寝てばっかりいるけど食欲は変わりませんでした
今からが発情なのですね
参考になりますv-344
しばらく散歩中は気をつけなきゃっですね



v-22チップママさんへ

いた~~~~~!
私以外にも愛はあるのに月誕生日を忘れてた人v-353

チップ君はもうじき1歳なんですね~






| ちゅん | 2006/11/16 10:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

うちも何ヶ月やったっけ?っていった時には過ぎてました
女の子は大変なんですね。次は女の子って思ってるんですが・・・。

| ラテMAMA | 2006/11/16 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/71-dcb748ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

