PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲不振

これもヒートの影響なのかなぁ~
最近(今日で6日目)食欲がないリル

食欲がない以外は特に変わった所もないし、ヒート自体2週間以上経過してて初めの2~3日こそダルそうだっただけで既におてんばリル全開なのになぁ~~~~

20061130222710.jpg


本当よ~
根っからの食いしん坊でリルから食欲がなくなる日が来るなんて想像も出来なかったのに・・・

物証その1
20061130222348.jpg


物証その2
20061130222411.jpg


物証その3
20061130222430.jpg


『食べないから』と食事の内容をコロコロ変えると余計に気に入った物しか食べなくなるって聞くと、あんまり甘やかすのもなぁ~と手を加えるのは少々にしてるんだけど・・・・気が付けば食べなくなって一週間

どうしよう!!だいぶ体重が減ってるんじゃない????
なんで今まで体重のこと気にしなかったのか・・・急いで測ってみた
20061201004813.jpg



そ。。。そうなのね
だから普通に元気なのね

うん、激ヤセしてる感じもないし体重も減ってないんじゃぁ様子見るしかないよね
あっ!!!
もしかしたら、今までが大食いだっただけなのかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 22:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ、ちょっと心配だねぇ・・・
便は出てるのかな?食べてなければちょびっとかしら。
あんまり続くようなら病院につれてくのもいいかもしれませんよね。(と、心配性な私は2日目で電話するな、きっと 爆)
トッピングになにか好きなものをかけてあげてみてもダメかしら?あ、でもジャーキー食べないくらいだからムダかしらね・・・(T_T)
ちなみに絶対私のほうが年寄りです。私こうみえてすごいんです。(微妙に古っ)

| champyママちゃん | 2006/12/01 02:27 | URL | ≫ EDIT

心配!

ヒート中と、いえど、一週間も食欲がないなんて、心配~(>_<)
ヒート中は、そんなもんなのかな?ヒート未経験なのでよくわかりませんが…。うちは、男の仔!ヒートきたら、驚き!ですけどね…(((^_^;)
体重が減ってないのがちょっと安心ですね(*^^*)

| チップ | 2006/12/01 07:52 | URL | ≫ EDIT

女の子のことはよくわからないけど(~_~;)
いつもとはちよいと違うんでしょうね…
頑張れ!!食欲でるといいですね(^O^)

| まめ | 2006/12/01 12:19 | URL | ≫ EDIT

何キロ?

今、リルちゃんて、どのくらいなんだろう?
ヒートって、女の子の悩みだね。
うちには、関係ないけど、私も、一応、お・ん・なだし。
リルちゃんが、元気ならそれにこしたことはないけど、
食欲不振続くようなら、
病院に聞いてみてもいいんじゃないかい?

| がらがらどん | 2006/12/01 12:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわv-238
食欲がないのってとっても不安ですよね~・・・
さん君も大食いなのに、一時食欲ない日がつづいて・・・・でもささみをまぜたらもりもり食べだして・・・今ではささみなしのフードなんてありえない感じです。 最近も食欲なくなったときがあって
理由をつきとめたら、とっても寒い日に食欲がなくなるのよ~v-237
たぶん寒さで内臓の働きがわるくなるのかな~?
なんて自分なりに勝手に解釈し・・・・
お部屋をなるべくあたたくしたら
食欲もどったの~v-238
これはさん君の場合だけど~^^

あ、それとお手手ほめてくれてありがとう!!
たしかに、「きれいに写っていた」・・・かも
しかし・・「きれいに写っていただけ」のような気が
・・・・・v-238
でもうれしいな~^^ありがと~!!!

| りん | 2006/12/01 13:56 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん大丈夫??
早く終わるといいねぇ。。痛いもんねぇ(>_<)
お大事にしてね^^
我が家は男の子だからそういう心配は無いけど・・・でもいつかは女の子お迎えしたいなぁ★

| Emi | 2006/12/01 14:11 | URL | ≫ EDIT

v-22champyママちゃんへ

ご心配おかけしてゴメンなさいね
それが、なかなか良いv-294をするの
さすがに少し位は量が少ない気がするくらい

人間の食事には興味津々な感じだから、多分わがまま拒食ではないのかなぁ~って思ってるんだけど・・・病院行きも検討中



v-22チップさんへ

ご心配おかけしてゴメンなさいね

本当になんで体重減ってないのか逆に不思議なくらいです。元気もあるし良いv-294も出てるし・・・

チップくんに生理がきちゃったら本当にアワワ( ̄□ ̄;)!! ですね



v-22まめサンヘ

ご心配おかけしてゴメンなさいね

本当になんでかなぁ~~~って感じなんだけどv-393時々思い出した様にカリカリって食べ始めるのでトータルすると半分くらいは食べてると思います



v-22がらがらどんサンへ

ご心配おかけしてゴメンなさいね

リルはここ2~3ヶ月ほとんど体重の変化はなくって1.8~2kg位を行ったり来たりしてるんだけど、昨日はかったらシッカリ2kgあったんので逆にビックリ!!!

病院へ行った方がいいのかなぁ~って思い始めてます



v-22りんサンへ

寒さ!!!
もしかしたら寒いだけなのかなぁ~~~
暖房は入ってるけどリルにとっては寒いのかも・・・

貴重な体験談ありがとう♪

さん君はささ身をかけるとフードも食べてくれますか?
リルは手を加えてもフードだけ残したりするんですv-393
ちょっとワガママ拒食なのかなぁ~とも思うんだけど、病院行きも検討中です



v-22Emiさんへ

原因が本当にヒートなのか全然分かってないんだけど、ソレだけだったらもうすぐ回復なのかなぁ~~~って感じです。

さん君ママ・りんサンに寒さの話を聞いて、今『もしかして・・・』とも思ったり

あまりにも改善しなかったら病院行きかなぁ~

| ちゅん | 2006/12/01 14:55 | URL | ≫ EDIT

食欲もなくなったりするものなんですかー!
女の子と生活をしたことがないから、ヒートに関しては全くの無知なんですよ(汗)
食欲が落ちてても体重の増減がないのなら平気なのかな?
でも少しずつでも食べて欲しいですよね…。
あんまり食べないでいると心配になっちゃうし。
リルちゃん、ちょびっとでいいから食べてみようよ?ね?

| ひろみ | 2006/12/01 21:51 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん大丈夫ですか??
ワンコは言葉を話せないから、いつもと様子が違うとかなり不安になりますよねv-3561週間も続いてるとなると本当心配ですねv-409
我が家は女の子いないからヒートの時の様子が解らないんですが・・・ヒートの影響なんですかね??
あまり続くようなら病院に相談してみるのもいいかもしれませんね。
ししまるも食欲がない日が続いたことがあって、ドライフードにササミや野菜(人参・ピーマン・キャベツ等)を混ぜたら食欲がバリバリ戻りましたv-286
リルちゃん、食欲が回復するように願ってますv-354

| ししまる | 2006/12/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

私の会社にキャバリアを飼っている人がいて
リルちゃんみたいに前はとても食欲旺盛だったのに
最近食べ渋りをしていると言っていました。
体重の変化はないみたいで様子を見てるとのことです。
皆さんのコメントにもあるように、ササミなどをドライフードに
乗せると食べるとも言ってました。
でもリルちゃんはフードだけ残すんでよね(T_T)
食欲がないと栄養取れないからやっぱり不安ですよね><
リルちゃんどうしたのかなぁーv-292

| ナピ | 2006/12/02 12:45 | URL | ≫ EDIT

うちのあすかも、そんな感じでしたよ^^;
食欲が無くて、眠ってばかりの状態が1週間くらい続いてたかな?
ピークの時は、気性も少し荒くなってたし・・・
かなり、グッタリと眠ってばかりでしたよ。

リルちゃんも、、女にしかわからない辛さを耐えてるのかな?
でも、元気に体重も変化無し!なら安心ですね^^

| kei | 2006/12/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろみサンへ

ご心配をおかけしてますv-356
今日はどうにか半分より多めに食べる事が出来ました

今までの半分も食べてない日が続いて体重が減ってない方がビックリですが、安心しました



v-22ししまるサンへ

ご心配おかけしてますv-356
それから、アドバイスありがとうございます

ささ身は完食の予感がします
昨日は茹でキャベツを混ぜたんですがキレイにフードだけ残してくれましたv-355
もしかしてフードが気に入らないのかなぁ~



v-22ナピさんへ

ご心配をおかけしてますv-356
そして、アドバイスありがとうございます

ししまるサンへのお返事にも書きましたが、ささ身はなかなか有効な感じです

もともと食が細かったらこの程度しか食べないものなんだろうけど、大食漢だったので心配になっちゃいました



v-22keiさんへ

あすかチャンの話は先輩の体験談として本当に参考になります
ありがとうございます

始まったばっかりじゃなく、2週間目になった頃なので本当にヒートが原因なのかなぁ~って思ってしまったのだけど、まだ多少の出血も続いてるしもう少し様子を見ようと思います

ただ、今日は少し食事も間食もできたので『わがまま拒食』説も否定できない所ですv-356

| ちゅん | 2006/12/02 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/78-3f63091a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

