PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活か!?

みなさん!!
リルの食欲不振についてコメント&アドバイスをありがとうございました


どんなフードにも食らい付き・・・秒殺してしまうリルだっただけに、この一週間の食欲不振は心配で・・・

幾つかフードに手を加えてみたところ気持ち多めに食べれるようになった感じです

皆さんのアドバイスで多かったササミを混ぜるのはなかなかの食い付きだけれど『どうにかしてササミだけを食べよう』としてしまうのが難点でした(魚も同様)

でもさぁ~
それってササミは食べたいって事だよね
やっぱりフードが気に入らないだけなの???

って事でフード自体も変えてみました
離乳期から食べていた一番親しみのある物に戻してみつつ、試供品も幾つか貰ったのでちょっと試してみようかな~って感じです

そして


ご心配かけててこんな報告心苦しいのですが・・・




20061203134614.jpg

おやつへの興味は戻ったみたいです


いよいよ『ワガママなだけ』って疑惑が・・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆
スポンサーサイト

| 1歳まで | 22:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でも、でもおやつだけでも復活してよかったです><
おやつに興味をなくしたらめちゃくちゃ心配ですもんねv-12
こないだの続きになるんですが、知り合いのキャバリアも
リルちゃんとまったく同じなんです。今、10ヶ月なんですけど
6ヶ月くらいまではフード秒殺で食欲旺盛でしたが、
6ヶ月を過ぎた頃から食べ渋りを始めたようです。
しかし、ガムとかおやつはすごい食いつくようで
1回だけ医者に見てもらったら、体重も減少してないし
元気なら問題ないと診断されたようです。
ホントにおなかがすけば食べるから大丈夫だと
言われて、以来そんなに気にせず様子を見ていたら最近になって
徐々に食欲が戻ってきているようです。パピーの時ほどの
がっつきはないけれど、出したものは残さず食べるって言ってました。
リルちゃんも食が細いのかもしれませんね!

| ナピ | 2006/12/03 15:33 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、おめめまん丸にしておやつを頬張ってる姿が可愛い~^^

あすかも食べむらがありますよー。
もう、チーズパウダー無しでは食べません!
ササミは大好物。
残すって事を知らなくなるだけ食べ捲くります。
ワンちゃんも口が肥えるんでしょうね^^;;

| kei | 2006/12/03 17:55 | URL | ≫ EDIT

ちゅんちゃんへ(またちゃんかよ 爆)

そっか!戻ってよかったよかった!
うちのはデカいけど、なかなか偏食するからやっぱりチワワだなと安心したりもします(どっちやねん!)
まあ、お腹がすけば食べるでしょうし、様子をみながら・・・
成長もだんだんひと段落してくるので、きっとこんな状態を何度か繰り返してオトナになるのかもしれませんね。
もちろん女性だからヒートの関係とかもあるでしょうし。
あと、そうそう、確かにワガママってハナシもあるけど。
とにかくだましだまし、ね!あんまり折れすぎておやつをあげてしまわないように!(でもあげちゃうんだよね、ついさ・・・)

| champyママちゃん | 2006/12/03 19:20 | URL | ≫ EDIT

ちわも食べむらはありますよー。
しかも好物から食べるのよ。
ちわ的にはトッピングがメインで、フードはサイドメニューって感じかしら。
食の細い頃はトッピングだけ食べて、フードは全残し。
でも今は完食するようになりましたよ♪
リルちゃんも少し長い目で見てあげなきゃいけないタイプの子なのかもしれませんね~。

| ひろみ | 2006/12/03 21:40 | URL | ≫ EDIT

いいじゃ~ん♪

おやつに興味を示したって事は、体もだいぶ楽になったのでは?なにはともあれ、食べ物に興味を示したなんて、嬉しいじゃありませんか~(^-^)v

| チップ | 2006/12/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました♪^^

リルちゃん、食欲なかったんですね~。
心配でしたね。
戻ってきたみたいで良かった♪^^

ガムに頑張ってるリルちゃん可愛いです~☆

これからよろしくお願いします♪^^

| mari | 2006/12/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

ハロ~(*⌒∇⌒*)

おやつでも、食欲もどってよかったですね~!!!
さん君は、赤ちゃん時は「ユーカヌバ」のラムライスをもりもり食べてました・・・

なのに・・とつぜん、口にしなくなり・・・

ラムライスをノーマルに変えてみたら・・・
もりもり食べるようになりました・・・・

すると・・・また、口にしなくなり・・・
今はささみを混ぜているというわけです(*⌒∇⌒*)

すると、フードももりもり食べてくれますが・・・
ラムライスにまぜると・・・ささみだけ、食べようとします・・・。

どうやら、さん君はラムライスが嫌いみたいです・・・

| りん | 2006/12/04 03:37 | URL | ≫ EDIT

おやつへの興味が戻ったならば一安心ですねぇ^^
全く何も興味示さないとなると大変だもんねぇ。。
これから徐々に、ご飯への興味も戻ってくればもう安心ですねっ★

| Emi | 2006/12/04 16:24 | URL | ≫ EDIT

おやつにでも興味を示してくれて良かったですね~e-287v-353
少しずつフードも食べ始めているみたいなので、少し安心ですねv-393この調子で食欲回復していくといいですねv-290

| ししまる | 2006/12/04 19:22 | URL | ≫ EDIT

良かった良かった♪大丈夫そうですね♪
この間お医者さんに行った時にちょっと食欲減ってるかなぁって言ったら 成長期過ぎたらちょっとは食欲減りますよって言われました。
ささみ・・・うちもそれだけ食べちゃいます^^;
やっぱりドッグフードだけでは物足りないのかなぁ?

| ラテMAMA | 2006/12/04 20:32 | URL | ≫ EDIT

v-22ナピさんへ


食の細い仔って言うのは初めからで、食欲旺盛だった仔が変化するなんて(ソレも劇的に!!!)思いもしなかったものだから・・・お友達のキャバちゃんの話、とっても参考になりましたv-398



v-22keiさんへ

本当に・・・7ヶ月にして選り好みするなんて10年早いわ!!!って感じですv-393

昨日よりも今日って感じにチョットずつだけど食べてくれるようになってきてるのを見ると『食べてくれるなら何でもいいから』って甘あまになりそうなのをグッと堪えてよかったなぁって思います



v-22champyママちゃんへ

私なんてとっくに『ママちゃん』ですから(笑
今後ともちゅんちゃんをヨロシクですv-344

そして、リルはなんとか日々食欲が戻ってきてる感じで一安心

食欲魔人(犬?)も変わるものなんだなぁと一つ勉強になった訳で・・・私も一つ成長かな???



v-22ひろみサンへ

食べムラのある仔がたくさんいるんだぁって事を知ったのは今回勉強になった事の一つです

一旦食が細くなった仔も1歳の頃にはだんだんペースが掴めるみたいですね

確かにゆっくりだけど食べてるんで、一安心って感じです



v-22チップさんへ

ありがとうございます
本当に!!あまりにも食べないと元気でも心配になっちゃいましたが、例えおやつでも食べてくれれば何だかもう平気な気がしてますv-411

少しずつだけど、フードも食べ始めてるので良かったです



v-22mariさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございますv-353

元気だけが取柄な(?)りルなのでココからはモリモリいってくれるんじゃないかって期待してます!!

コチラこそこれからもヨロシクです♪



v-22りんサンへ

以前『犬は嗅覚が発達している分、味覚はあんまりないので人間のように毎日同じじゃ飽きるって事はない』って聞いたんですが・・・・全然違いますよね!!!!

今のリルはチョットずつ食べれる様になってるけれど2~3種のフードを混ぜると日によって食べる(気に入る?)フードが違い、一体どれがすきなのか掴めてませんv-355



v-22Emiさんへ

はい!!Emiさんの推測通りまずはおやつでしたが段々フードへも興味が戻ってきたようです!!!

全く以前のようにって訳にはいかないけれど数日前に比べれば倍量は食べてると思います

本当にご心配おかけしました
ありがとうございますっ!!!



v-22ししまるサンへ

ありがとうございますっ!!!
本当におやつ→フードって感じに少しずつですが食欲が戻ってきてる感じでホッとしてます



v-22ラテMAMAさんへ

少しずつだけれど、食欲が戻ってきててホっとしてます

成長期が終わって食も落ち着くって聞くと『なるほどなxか~』って思いました
ヒートがきたこと自体大きな節目だったのだろうし、リルにとってがっつく時代は終わったって事だったのかも知れないですね☆

| ちゅん | 2006/12/04 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/79-a4a9c69f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

