PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰の作品!?

にぃに(中1)が技術の前期作品でCDの収納棚を作って持って帰った

なんて言おうか・・・・とっても芸術的な完成度だった

見た人皆が色をほめてくれるが、塗料を選んだのは私なの
終いには『裏向けるとなかなかいい感じ』なんて褒められたり


そんなにぃにが『後期の作品はおうちの人の役に立つ物ってテーマなんだけど何が欲しい?』と聞いてきた

正直何もいりませんって気分だけど、そうとも言えずダンボールで作ったままになってるリルのトイレトレーを作ってもらう事にした


リクエストから数日後
『材料は各自用意するんだって』って事になり

『おうちの人に切ってもらっていいんだって』って言い出し

『組み立ても頼んでいいんだって』なんて信じられないことを言い出した!!!

それって一体誰の作品よ!!!

でも


まぁ


どうせ作るなら使える物の方が何倍も嬉しいから・・・・・いいかぁ~


家にある端材でちょちょいのちょい
3分クッキングならぬ30分DIY(30分もかかってないかな!?)
にぃにに出来るはずのない飾り切り等はなぁんにもしない切って留めるだけ☆中学生らしい作品に仕上げてみました


20061205165314.jpg



リルの新しいトイレだよ~~
にぃにがヤスリがけと色塗りしてくれるから使うのはもうチョット待ってってね


20061205165551.jpg



気にいってもらえたようで何よりです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆


| 雑記 | 16:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!!

ちゅんさん…
>中学生らしい作品に仕上げてみました
って、完璧ちゅんさん作(笑)ブログ読んで笑いましたv-411
ちゅんさんめちゃめちゃ起用です~e-280e-278
リルちゃんいいトイレトレー作ってもらってよかったねe-266

| ナピ | 2006/12/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

ちょうどいいサイズのトイレトレーが出来上がりましたね(ちゅんさん作^^)

リルちゃん気に入ったようですね。

| mari | 2006/12/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぴったりサイズのトイレができあがってよかったね~♪
でもでも、やっぱりこれはちゅんさん作だよね(笑)
最近の中学校ってこんな風なのかぁー。
私の頃って「下手でもいいから自分で頑張りましょう」だったような…。
これも時代かしらね?

| ひろみ | 2006/12/05 22:27 | URL | ≫ EDIT

ステキなトイレトレーが出来上がりましたねe-68ちゅんさん作i-229(笑)
30分で出来ちゃうなんて、器用なんですね~e-53にぃに君のヤスリ・色塗りが終わるのが楽しみですe-287
私も中学生のとき、CDラック作りましたよv-22ものすごくボロボロの仕上がりなんですが・・・捨てられず未だにありますe-263

リルちゃん、可愛いですねe-266
赤のお洋服がとってもよく似合ってますね♪

| ししまる | 2006/12/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!

ちゅんさん上手ですねぇ^^
ブログ読んで思わず笑っちゃいましたよ(笑)
でもとっても素敵なトイレトレーの完成ですね♪
リルちゃんも気に入ったようでよかったですねぇ★

| Emi | 2006/12/06 09:24 | URL | ≫ EDIT

凄い!

中学生の宿題…
なになに?
まるで、親に作ってもらいなさーい♪って聞こえる(笑)
ちゅんさんの得意分野でよかったですね(^。=)

我が家にも中1息子がいるけど…
お願いだから、そんな宿題持ってこないでねー(∋_∈)って感じ(笑)

リルちゃんは、気に入ってくれたかな?(笑)

| kei | 2006/12/06 11:48 | URL | ≫ EDIT

ばっちしv

いいトイレができましたね。
これに色を塗ると・・・
すっごい芸術品ができるんだね。
(だって、ほら、色選びで、褒められたんでしょ)
楽しみだね~~
裏に、「作、ちゅん」って彫ってみようか?
先生にもわかんないよ・・・

| がらがらどん | 2006/12/06 13:06 | URL | ≫ EDIT

手作り~最高(^。^)
リルちゃんも喜んでる~~

うちもお願いします~(^O^)
だだしつい立付きで~難しいかもよ~

| まめ | 2006/12/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

ふふふふふ・・・・ちょっとおもしろい~(〃∇〃)☆
楽しくよんでしまった・・・・・

上手じゃあ、ないですか~!!!

| りん | 2006/12/07 03:01 | URL | ≫ EDIT

ありましたね~(((^_^;)

私も、中1の時の技術の授業でちょっとした棚(本棚みたいなやつ)作りました…(((^_^;)
しかし、にぃに、色塗りだけじゃないの~(笑)というか、keiさん、すごいですね~(^-^)v飾り切りとかできちゃうんですよね…(((^_^;)私、組み立てるだけなら、得意ですよ(*^^*)

どんな仕上がりになるか楽しみですね~(*^^*)

| チップ | 2006/12/07 06:28 | URL | ≫ EDIT

間違えちゃった…(((^_^;)

ごめんなさいm(__)m
ちゅんさんの間違いでした…(>_<)すみません!

| チップ | 2006/12/07 06:30 | URL | ≫ EDIT

さすがだよね~、これあたしなら1日かかりますよ。
そして水平におけないかも・・・
まぁ、あたしにいわせりゃあちゅんちゃんプロだもんね・・・ぷぷぷ
でももう1つ作ってくんないかな~。うちの仔のために。あ、ただし、倍の大きさでお願いします  爆

| champyママちゃん | 2006/12/07 08:16 | URL | ≫ EDIT

『材料は各自用意するんだって』って事になり

『おうちの人に切ってもらっていいんだって』って言い出し

『組み立ても頼んでいいんだって』なんて・・・

爆笑ですwww

何か要るもの、考えるのも一苦労ですね。
ワンコがいなかったら、ほんと、考えそう・・・
じゃ、トイレトレー作ってくれる?と即提案のちゅんサン。母を感じました。

| george | 2006/12/07 12:17 | URL | ≫ EDIT

v-22ナピさんへ

お返事がおそくなりまして・・・ごめんなさいv-356

木工室のあるホームセンターまで徒歩5分
定規付の電動ノコも無料で使えるんで助かってます
ソレがなかったら私一人ではまともな物は出来ませんよ~v-290



v-22mariさんへ

お返事がおそくなりまして・・・ごめんなさいv-356

スッカリ私の作品ですよね~(笑
きっとリルもその方が良かったって思ってると思いますv-398



v-22ひろみさんへ

お返事がおそくなりまして・・・ごめんなさいv-356

夏休みの宿題とかも親が参加するのが前提みたいなとこあるんですよ

これも少子化の影響でしょうか???



v-22ししまるサンへ

お返事がおそくなりまして・・・ごめんなさいv-356

にぃにのCDラックもだんだんイイ味のような気分になって来てますよv-290
友人が『こんな感じでいいんじゃい?』ってディスプレイしてくれたのが結構可愛くって、そのままキープしてます



| ちゅん | 2006/12/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

v-22Emiさんへ

お返事がおそくなりまして、ごめんなさいv-356&褒めていただいてアリガトウです

子供の作品作りへの関与要求(?)は年々エスカレートしてるような気がします

出来ればほっておきたいんですが・・・



v-22keiさんへ

え~~~!!!
keiさんチにも中1BOYがいるんですねv-291

息子さんからこんな変テコな事言われないんですね~
いいなぁ・・・小学校の時の時の宿題も『お手伝い傾向』にあったのでウチの学校特有な過保護なのかしら?



v-22がらがらどんサンへ

いい案だわ~
本当にこのままにぃにの作品になってしまっては癪なので(?)どこかに名前彫っちゃおうかしら(笑



v-22まめサンへ

ついたて付って言うのは男の仔用って事かなぁ~?
そのランクになると私ではお手上げです(笑

このトレイも丁寧をモットーにしているトットが見たら『イイ加減さが中学生らしい』って評価みたいですv-356



v-22りんサンへ

楽しんでいただけましたかぁ~?
これくらいの物なら簡単に出来るんだけど・・・よ~~~~く見たらかなり雑なんですv-12

| ちゅん | 2006/12/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

v-22チップさんへ

名前の事は気にしないで下さいねぇ~v-353

丁寧さとは縁遠い私は組み立て家具の方が苦手なんですv-356順番通り決まったパーツを使わないといけない(当たり前なんだけど・・・)辺りが上手くいかなくってv-406



v-22champyママちゃんへ

プロって・・・(笑
私はなんちゃって木工ならプロ級だけど『ちゃんとした物』は全くアウトでっせぇv-415



v-22georgeさんへ

親バカ丸出しブログへようこそv-353

前回のついたて(夏の工作のスクリーン)といい、私達夫婦はにぃににいい様に使われてたりして(笑







| ちゅん | 2006/12/07 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/80-9dcf58dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

