PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らしに吹かれて(?)

最近寒さを言い訳に引き篭もり気味です

勇気を出して公園へ行ってきました
あまりの寒さに10分で後悔しましたが・・・・

20061208172534.jpg


家から車で10分弱のこの公園、リルと来るのは初めてだったのだけどなんとリードについての標記が何もなかったの~~~

それって
ノーリードOKってことかしら????

コの字にフェンスで囲んであるので逃走経路は一箇所だけ(この一箇所が結構広いのは問題だけどね)

ドキドキしたけどどうにかそれなりに戻ってくる事が分かって一安心
周りに子供も他のワンちゃんもいなかったから上手くいったのかな~とも思うけど、とりあえず初ノーリードでした

20秒くらいの動画をとってあるのにアップすると3秒になっちゃうの~~~
なんでぇ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドキドキノーリードですね(^.^)
戻ってきたのね!リルちゃん賢い!!○です!!
楽しみできましたね

| まめ | 2006/12/08 18:55 | URL | ≫ EDIT

寒さがかなり厳しくなってきたので、お散歩も命がけ(?)ですよね~。
ちわはノーリードってランでしかしたことないんだけど、呼び戻しが出来たときって感動しますよね!
私は飼い主として認めてもらえたような気持ちになりましたよ(笑)

| ひろみ | 2006/12/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

寒いと、なるべく外に出たくないですよねe-263
サビー(キャバリア)は外でしか、おちっこしないので、
1日2回・・・すごい厚着で散歩にでかけますv-276
リルちゃん、初のノーリードだったんですねe-266
ノーリードで、戻ってきた時ってすごく嬉しくないですかe-420
リルちゃんの赤のベスト?!可愛いですねe-68

| ししまる | 2006/12/09 00:55 | URL | ≫ EDIT

ノーリードで、遊べてよかったねぇ。
戻ってきてくれたの?
おーおー、よかねぇ。ヒカルは当然できない・・・
それができるようになると、どこ行っても、楽しいぞ!
動画成功したら、また見せてね!

| がらがらどん | 2006/12/09 07:56 | URL | ≫ EDIT

おっ!
初ノーリード体験だったのですね^^

あたしみたいに、いい気になって後悔する事のないようにね、、(笑)
あすか逃亡依頼、ノーリード禁止令解除してません。。汗

| kei | 2006/12/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

どきどきするよね~!
初めて手を離すときのあの瞬間!こわーっ!
思い出す~
りるちんの動画、3秒でもいいから見たかったよぉ!っ

ほんと、寒くて散歩は生き地獄。きっとchamも行きたくなかろう、と勝ってに解釈してここんとこ3日に1回くらいしか行ってない・・・
てへ♪

| champyママちゃん | 2006/12/09 09:03 | URL | ≫ EDIT

ノーリード★

ナリは6ヶ月頃までノーリードにしても、
結構私の足元を離れなかったのですが…
6ヶ月を過ぎた頃から思春期ですかねぇ、メス犬には
目がなくなってしまって以来、ノーリードは出来なく
なりました。
ドックランで、メス犬に「ギャルルー」と怒られると、私のとこに戻ってます(笑)
それ以外は「ひゃっほー、自由万歳!!」と、ひたすら
他のわんことあいさつをかわしていますよ…
リルちゃんのお利口さんぶりを学んでほしいですv-12

| ナピ | 2006/12/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

今日は携帯から

こんにちわ~(*^o^*)
ノーリードいいですよね~
でもさん君のノーリードはカナリ危険なんです~ブログにもありますがさん君ダッシュ
やられると、誰にもとめられません((((((((^_^;)

| りん | 2006/12/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

今日は携帯から

こんにちわ~(*^o^*)
ノーリードいいですよね~
でもさん君のノーリードはカナリ危険なんです~ブログにもありますがさん君ダッシュ
やられると、誰にもとめられません((((((((^_^;)

| りん | 2006/12/09 15:13 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

ムービー見たかったなぁ♪
今度ぜひアップしてください★

ノーリードでリルちゃんのんびりお散歩できたみたいで良かったねっ★

| Emi | 2006/12/09 16:17 | URL | ≫ EDIT

v-22まめサンへ

もうかなりのドキドキでしたv-343
人っ子ひとりいない公園だったので良かったです
誰かいても戻ってきたかな~
かなり怪しいです



v-22ひろみサンへ

散歩の度に越冬隊の気分です(大袈裟v-356
『飼い主に認められた気分』って分かります
呼んで戻ってきた時、バカみたいに喜んじゃいましたv-398



v-22ししまるサンへ

友達のキャバちゃんもトイレは外って躾けてあるから毎朝パパが大変って言ってました(笑

好奇心の方が勝って呼びかけなんて聞いてないんじゃないかって思ってたから、私の声にリルが反応してくれたのは本当に嬉しかったです



v-22がらがらどんサンへ

ヒカル君はステキで広~~~いmyランがあるからすぐに反応してくれるようになると思います

リルは『自由に遠くまで走っていく』って経験自体が初めてだったのでリルのほうもドキドキですぐ戻ってきたのかも知れないです

まぐれじゃないといいけど・・・



v-22keiさんへ

あすかチャンはまだ禁止令が解けてないのですねv-409
リルも誰もいない公園だったので良かったけど、ほかに気になる物があったら戻ってこれたか怪しいです



| ちゅん | 2006/12/10 01:22 | URL | ≫ EDIT

v-22champyママちゃんへ

3日にいっぺん行ってれば私に比べたらいい方かもv-12

手を離す瞬間は今まで何をした時よりもドキドキしたかも・・・
3秒でも見たいって言ってくれて嬉しかったわv-10
今度もうちょっとまともな動画にチャレンジするね



v-22ナピさんへ

ナリ君可愛いですね
青春真っ盛り~~~☆

今回の初リードはうまい事誘惑される物がない条件が揃ったので良かったです
誰かいたらきっと逃走するかガルガル犬になっちゃってたと思うので『おりこうさん』認定にはまだまだかとv-356



v-22りんさんへ

リルのスピードの問題ではなくって、すっかり衰えの見える私の体力のせいでリルのダッシュを止める保証は全くないですv-356

コの字に囲まれた塀へ向かってリルを離し、入り口で待つという老体向きなノーリード初体験でしたv-398



v-22Emiさんへ

動画見たいって言ってくれてありがとう♪
もう一回チャレンジしてみますね

リルにしてみたら本当はもっともっとのんびりしたかったかもしれないけれど私の寒さが限界を超えてました

| ちゅん | 2006/12/10 01:35 | URL | ≫ EDIT

寒いですね

寒いので、なかなかうちも散歩がご無沙汰です^^;
風邪もひいてたからですけどね
ノーリードですか ほんと良かったね のんびりお散歩できてv-238
うちも今日久しぶりのんびり散歩にも行ってきました
嬉しそうな顔を見ると やっぱり外の散歩も連れてってあげないとなぁと思いますv-14
でも寒いーーー

| ラテMAMA | 2006/12/10 18:30 | URL | ≫ EDIT

v-22ラテMAMAさんへ

体の調子はどうですか?
ムリしないようにねv-10

ウレシそうにしてると『うん、出来るだけ毎日散歩してあげよう~~~』って思うけど、寒さにくじけてばっかりです

昨日・今日は『本当に12月なの???』って聞きたくなるくらい暖かかだったけど、どうも明日はまた天気も悪く寒くなるらしくって・・・引き篭り決定です

| ちゅん | 2006/12/11 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/81-74078cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

