PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満8ヶ月&トリミング

無事、満8ヶ月を迎えました
体重は1.9kg先月から変化ナシ
体長は・・・測ってないけど確実に伸びてそう

洋服の丈が短く&ブカブカになってる気がする
胴だけ伸びて体重変わんなかったら、当然だよね


さてさて、本日リルっち初トリミングへ行ってまいりました


20061210221602.jpg

出発前に写真を撮って・・・

20061210221648.jpg

比較しやすいように、極貧毛リルでも比較的伸びてるお尻のアップなんかも撮影して・・・



意気込んでいったのに




10分で作業終了~~~~~~~~

お願いしてたのはシャンプー、肛門絞り、耳掃除、爪きり、足裏バリカン、お尻周り&足周りカット、ヒゲ切りで終了は1時間後の予定だったのに

出来たのは爪きり、足裏・・・・・・のみ

『緊張が何時までも抜けない状態で、舌の色が悪くなってるのでこれ以上作業するのはリルちゃんにとって酷じゃないかと思います』との事

今後、どうしたら良いか聞いたら
①足先とかドンドン触って、触られる事に慣らしてください
②色々な人と触れ合って、家族以外の人に触られる事に慣らして下さい
・・・って言われたんだけどさぁ

どっちも充分すぎるくらいな気がするんだけど・・・足りないのかなぁ~

そうそうトリマーさんは『まだ8ヶ月になったばっかりだから仕方ないですよ』って慰めてくれたけど、がらがらどんサンのブログでリルよりずっとパピーちゃんのヒカル君が立派にトリミングを受けてきた様子が載ってました

これってリルのビビリが更に立証されただけって事!?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆


| 1歳まで | 22:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですか~?
うちのマメゾーもまだ爪きりと足裏切りだけですけどね
(~_~)でも親切なトリマーさんですね(^.^)
これからも信頼できそう~

| まめ | 2006/12/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん8ヶ月おめでとうございますe-78e-51
子犬の成長は早いですよね~!
成長が嬉しくもあり、なんだか寂しい気もしますe-330
リルちゃん、初トリミングだったんですねe-267お疲れ様でしたe-420
初めてで緊張しちゃったんでしょうねi-183
少しずつ慣れていくといいですねe-411

| ししまる | 2006/12/10 22:45 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、8ヶ月おめでとー♪
で、今日は初トリミングだったんですね。
初めての場所で緊張しちゃったのかなぁ?
それとも、ちゅんさんと離れて怖かったとか。
ちわの場合、5ヶ月の頃からトリマーさんにお任せしてるんですよ。
だから「怖い」とか「緊張」とか考える間もなく出来たのかも。
きっとだんだん慣れて行くと思いますよ~。
リルちゃん、頑張ってね♪

| ひろみ | 2006/12/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん、そんなに震えちゃうんですか??
ナリもガクガクブルブルしてますが、トリマーの人は
淡々と作業しています。
実は今日、5点セットという爪きり・足裏バリカン・
足裏カット・肛門絞り・耳掃除をやってきました!
肛門絞りの時は「きゃいーん」ってなってました><
え~、もしかしてナリも相当ストレスになってるのかなぁ…

P.S
ちゅんさん、私のブログの画像クリックしたら大きくなるの
知りませんでした!教えてくれてありがとうございましたー★

| ナピ | 2006/12/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)


あああ~・・・リルちゃん・・・たいへんでしたのね~
( ;∀;)

・・・でも・・・きっとさん君も・・・
リルちゃんのように10分で帰ってきそうです・・・

| りん | 2006/12/11 02:28 | URL | ≫ EDIT

あららら・・・ほんとにかわいそうだったわねぇ。
すごいブルブルしちゃったんでしょうね・・・(T_T)
いつもブログを拝見してると、最近はすごく何にでも積極的になってきたのかな?って勝手に思ってしまっていたので、私もちょっとショックですが・・
でもちょっとずつちょっとずつ慣らしていけばいいよね。次は20分で4つぐらい工程がこなせてって。
長い目でみてあげましょう!

| champyママちゃん | 2006/12/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

昨日、りんさんコメで、リルちゃんも初トリミングだったよ!
って、教えてもらってたのよん。
で、短時間だから、「あばれなくて、おりこうだから、早く済んだのか」
って、思ってたのに~~
なんで?
リルちゃん、足とか触られるの苦手だったのぉ。
ヒカルもそうなんだけど、それって、力ずくでやったんじゃないか?と別な疑問が・・・
次は、大丈夫だよ。きっと。
ママさんが、特訓!?。
じゃなくて、やさしく触りごっこするに違いない・・・
あと、私のブログ宣伝してくれちゃって、アリガトv-10

| がらがらどん | 2006/12/11 10:24 | URL | ≫ EDIT

あらあら、、
リルちゃん、残念でしたね・・・。
あすかは、怖がりだから、逆に震え三昧で無抵抗。
お店の前では、入りたがりませんけどね^^;;

人懐っこいワンちゃんでも、トリミング不可能の子がいるみたい・・・
とにかく落ち着かない!って(笑)

トリミングも、慣れなのかな?

| kei | 2006/12/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

トリミング

そんなこともあるんですねv-12
ラテはびびりっ子なんで、トリミング台で固まってて
されるがままだったようでした。
爪とその間の毛だけだったから大丈夫だったのかなぁ?
リルちゃんと同様なれてくれたらいいなぁ

| ラテMAMA | 2006/12/11 13:15 | URL | ≫ EDIT

えー!?

まぁ、個人差は、あるけどね~(((^_^;)あんまり、気にしないで~!
チップは、4ヶ月でシャンプーデビューしました~(^-^)vとっても、親切で優しいママさんだったから?というか、チップ、誰でもシッポフリフリ!
性格もあるよね~(((^_^;)そのうち、慣れるから、大丈夫だよ~(*^^*)

| チップ | 2006/12/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

v-22まめサンへ

ビビリィなのは分かってたんだけど『ココまでもか!!!』って感じでした

トリマーさんも『コレに懲りずにまた来てね』って言ってくれたので真に受けてお願いするつもりです



v-22ししまるサンへ

本当に・・・大きくなるのってアっという間!!!

トリミング初体験は少々苦い思い出になっちゃけど、いつか笑い話に出来るといいなぁ~



v-22ひろみサンへ

8ヶ月って言うのはトリミングデビューの時期には早すぎた?それとも遅すぎた??って少し思っちゃったのだけど、時期の問題っていうよりきっと慣れですよね

ゆっくりじっくり気長にトライしてみます



v-22ナピさんへ

ガクガク犬じゃなくって・・・ガルガル犬になっちゃったんです

『姿が見えると甘えちゃうので離れて待っていてもらえますか』って言われ、結構離れてたのに、リルの声が聞こえちゃってたんですよぉ



v-22りんサンへ

さん君も10分コースの可能性大ですか?
なんか同志(?)がいて嬉しいです

ゆっくり気長に慣らしていこうって思ってます



v-22champyママちゃんへ

そうだよね~~~
いろんな事平気になってるかなぁ~ってちょっと調子に乗っちゃったかも

うん、うん次は4つ20分コース目指してみるね



v-22がらがらどんサンへ

早く終わった理由は、リルの体調を気にしてくれたのは勿論の事だと思うけど・・・トリマーさんが怪我したくないわってのもチョッピリありそうなの

ソレくらいの絶叫が鳴り響いてました



v-22Keiさんへ

人懐っこくってトリミングできないなんて、意外な感じだけど言われてみればそうかも・・・

何事もほどほどじゃないとって事ですね

あすかチャンのトリミング記事では入り口で嫌がってるとは思えなかったわぁ~
綺麗にしてもらえるのを喜んでるとばかり思ってました

リルもゆっくりでいいから慣れてくれるといいなぁ~



v-22ラテMAMAさんへ

ラテ君はビビリながらもやらせてあげてたって事で、リルより何倍もおりこうさんです

ゆっくりでいいから慣れてくれるといいです
まずは『目指せ!ラテ君!!』って事で(笑





| ちゅん | 2006/12/12 07:36 | URL | ≫ EDIT

v-22チップさんへ

ありがとうございます
ゆっくり気長に慣らしていこうって思ってます

それにしてもチップ君は誰でも平気って偉いわぁv-10

| ちゅん | 2006/12/12 07:38 | URL | ≫ EDIT

リルちゃん初めてだったからビックリしちゃったのかな??
リルちゃんって毛が少ないんだね~。
エドの場合、多すぎて・・・少ない子がうらやましいです(笑)

| Emi | 2006/12/12 09:28 | URL | ≫ EDIT

v-22Emiさんへ

え~~~~薄毛で羨ましいなんて言われたの初めてですよv-12

耳下とお尻に少々飾り毛がある程度でBodyに至っては・・・聞かないでって感じです

| ちゅん | 2006/12/12 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/82-f9ff72b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

