PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊べた!?

今日は本当にカンドーにて涙が・・・・
泣いたって言ったらチョット大袈裟だけど、感動したのは本当なの

Mダックス・ナナちゃんのおうちへリル共々お邪魔しました
20061216130622.jpg


本物のナナちゃんはもっとお目々が大きな可愛い女の仔なのに上手く写真が撮れなくって・・・本当!ごめんねナナちゃん


目的はリルの犬嫌いを克服するため
9月の初対面は同じ部屋にいる事のも出来ないで玉砕
今回はどうなることでしょう~~~


初めはお互いを抱っこのまま『こんにちは』ってしたんだけど、どうしても降りたい(逃げたい??)リル

離してみたら、前回同様の追っかけっこが始まっちゃって、リルは早速ハァハァ
ナナちゃんままのMちゃんがリルを心配して一旦隔離

20061216130650.jpg


お互い興味はあるようだし、吼えたり震えたりすることもないから怖いわけでもないみたい
ってかナナちゃんはとってもフレンドリー犬で修行が必要なのはリルだけなんだけど

隔離する事10分
犬バカ話に大盛り上がりのママ二人
友人Mちゃんが『ナナは服が嫌いでね~服着ちゃうと固まって動けなくなるのよ』って話から『ナナに服着せたらリルちゃんを追っかけなくなっていいんじゃない』ってナイスアイデアを提案!

さて、早速実行
ぷぷぷ・・・本当にナナちゃんカチカチになっちゃった
可愛い~~~(夢中で画像なし
一気に立場逆転
近寄りたいリルに逃げたいナナちゃん

そのまま10分ほど経過・・・
お互いが落ち着きはじめた様だったからナナちゃん脱皮

20061216131350.jpg

改めて挨拶して、おやつ貰って、追かけっこして・・・
気が付いたらリル興奮でよだれダラダラ
ちょっと拍子抜けなくらい上手に(?)遊んでた

本当に嬉しかった~~
こんな日一生来ないかもって思ってたから(大袈裟???)

昼からは天気も良いので一緒にお散歩~~



その後はお互い落ち着く場所で(別々に・笑)ちょっとお昼寝・・・って思ったら数分後にはMちゃんの御子(人間)が帰宅
お目々覚めさめなナナちゃんとリル

20061216133250.jpg


遊びに来たお友達も加わって記念写真

リルにとって(私にとっても!!!)記念すべき1日になりました
ナナちゃん&Mちゃん本当にありがとう
これからもヨロシクね



《おまけ》

帰り道のリル
20061216133727.jpg


スッカリ爆睡




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆参加してます☆

| 1歳まで | 13:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リルちゃん、犬嫌い克服おめでとうございます!!!
もう慣れちゃえば他のワンコも大丈夫かもしれませんね?
そういう我が子(犬)のちょっとした成長がホントに
すっごく感動するんですよね~v-290

| ナピ | 2006/12/18 02:01 | URL | ≫ EDIT

お、おばちゃんも、感動v-237
洋服作戦は、よかったね!
そして、仲良くお散歩するリルちゃん。
ナナちゃんが、おねえさんぽい仕草に見えますよぉ~
いろんな、犬種とどんどん仲良くなっていってねぇ。

| がらがらどん | 2006/12/18 08:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/18 15:58 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/18 19:17 | | ≫ EDIT

本当感動ですねっv-409
リルちゃんも、お友達のナナちゃんと遊べて、
楽しかったでしょうね~e-68i-80
興奮でよだれダラダラのリルちゃんe-276それほど楽しめたってスゴイe-420
こういう成長って、すご~く感動で嬉しいものですよねe-415

| ししまる | 2006/12/18 20:46 | URL | ≫ EDIT

いや~、本当!良かったね~^^
ママ達の作戦、大成功!!

あすかの犬克服作戦は、失敗だ(笑)
あまりにも、未計画過ぎのただの強引だったかも?(^^;;

| kei | 2006/12/18 21:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ナピさんへ

完全克服にはまだまだ遠い道程だとは思うけれど、はじめの一歩を踏み出せたとは思います

親バカ丸出しで感動しましたv-398





v-22がらがらどんサンへ

洋服で大人しくしよう作戦は本当に我が子の性格をよく把握してる親だからこその発想で感謝☆感激でした

まだまだはじめの一歩だけど、大きな一歩だと思ってます(親バカやわぁ~)

実は・・・リルの方が数日だけどお姉さんなの見えないよねぇ





v-22ししまるサンへ

はじめ余りに凄い量のe-263に怖過ぎて泡吹いてるのかと思ったくらいです

でも・・・単に興奮してるだけでした(笑

この出会いを大事に一歩ずつ進んで行きたいですe-265






v-22keiさんへ

いやいや、あすかちゃんの方が100倍慣れてますっっ!!!!

リルはナナちゃんの優しさに甘えてるだけですから(笑
でも、逃げなかっただけで充分満足なんです

| ちゅん | 2006/12/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

リルちゃんすごーい!
他のワンコと遊べるようになった瞬間てホントに感動するよねー!
私も泣きそうになった記憶があるもん。
それにしても、興奮でよだれダラダラしちゃうほど遊んだなんてすごいなぁ。
もうこれでワンコ嫌いは克服したかもですね!
爆睡してるリルちゃんも可愛いなぁ~♪

前回のエントリーの手作りのお洋服、買ったものだと思いましたよ!

| ひろみ | 2006/12/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~(〃∇〃)☆

ああ~・・わかります!!!!
りんさん、ほんと気持ちわかります~!
たしかさん君も、そのようなときがありまして・・・!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

ちわわちゃんって、ほんと、むずかしいな・・・
と感じております( ;∀;)

| りん | 2006/12/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

すごいね。
ママたちに脱帽だよ!
そうそう、少しずつ何事も慣らしていくのが一番!焦りは禁物なんだね。
ナナちゃんもやさしい性格のようだから、みごとに仲良くなれたんだよねぇ・・・
感動しちゃったさ。
ナナちゃんとの遊びを通してお友達が楽しいって思えるといいよね。
でもゆっくりね!すこしずつすこしずつ!

| champyママちゃん | 2006/12/19 07:48 | URL | ≫ EDIT

可愛いお連れさんですね~
相性もなかなか良さそうでないですか?

人間同士が気があって楽しそうにしてると犬もv-10のような気がするんです私(^。^)今日はいい日でしたね~バンザイ

| まめ | 2006/12/19 18:26 | URL | ≫ EDIT

うちの小りんもワンちゃん苦手で困ってるんですよー(>_<)
お友達はダックスちゃん一人しかいなくて・・・。
だんだん、他のワンちゃんにも慣らしていかないといけませんねー。
リルちゃん、お友達できてよかったですね!!

| 小りん | 2006/12/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろみサンへ

泣きそうっていうか...実は泣いてました(バカ丸出し)
少しずつでいいから慣れてくれるといいなぁ~って思ってます

犬服を買った物みたいって言われるのサイコーに嬉しいっス!!!





v-22りんサンへ

同じちわわでも違うのかも知れないけど、警戒心は強い方なんですよね~

ロデちゃんくんがいてもさんクンは犬見知りしてたのかな???





v-22champyママちゃんへ

本当に一生来ないかもって思ってた瞬間だったから泣いちゃいましたよ~~~

ナナちゃんは大人しくってリルのリハビリには絶好の相手でした♪

ゆっくり...ゆっくりだよね♪





v-22まめサンへ

そうですね~
私自身、自分の友達という事もあって噛んだりしないうちは自由にさせてもらってもいいかなぁ~ってリラックスしてたのが良かったのかもしれないですね

勿論、ナナちゃんが温和な性格なのが一番の勝因だと思うけれど(笑





v-22colinさんへ

パクシーちゃんとの2ショットを見ていたから小りんちゃんは犬見知りしないのかと思ってました!!

リルはまだ一回遊べただけなんだけど、それでも犬慣れの一歩って思ってます
小りんちゃんもすこしずつ慣れていきましょうv-10

| ちゅん | 2006/12/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

よかったね~(*^^*)

おめでとう~(*^^*)
よかった!よかった~♪もう、他のワンコとも大丈夫かしら?楽しみだね(*^^*)

| チップ | 2006/12/20 09:17 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪

リルちゃんもワンコ嫌いだったんですね~^^

ルルもかなりのワンコ嫌い…^^;

でも、リルちゃんは将来有望ですね☆
少しの間で上手に遊べるようになったんだもん♪

| mari | 2006/12/20 17:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとー

すごい仲良くご挨拶できたんですね♪
それにしても下の記事の服かわいーー゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
手作りうらやましいなぁ
服着せ攻撃・・・ナイスアイディア♪
ラテにもなんか落ち着かせる方法ないかしらん?

| ラテMAMA | 2006/12/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

v-22チップさんへ

ありがとう~ありがとう~~~♪
でも今日の散歩で出会ったワンコとは全然ダメでしたv-12

っていうか・・・リルは近づいていくんだけど、無茶苦茶吼えられたぁ~~v-356





v-22mariさんへ

ルルちゃんは保育園(あれ?幼稚園だっけ??)へ行っていてお友達は出来たりしないのかな????

昨日お向かいのワンちゃんがリルに近寄ってくれたんだけどテンコーさんばりに服脱いでまで逃げ出してましたv-356
前途多難・・・






v-22ラテMAMAさんへ

ラテ君は他のワンコがいても平気なのかな??
羨ましいですっっ☆

| ちゅん | 2006/12/20 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://liruchun.blog71.fc2.com/tb.php/86-4f47c02b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

